※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alice.
妊娠・出産

お腹の張りがひどくて痛い。19週で病院に相談したら怒られた。上司に相談して明日休むことに。病院行くけど怖い。普通なのか不安。

2日前から、お腹の張りがひどくてたまにすごく痛くなる( ´•ω•` )

ただいま19週。
そんなことあるのかな?不安。

って思って病院に電話で聞いてみた。
よくあることです、とか安静にしててください、とかなんかしら指示してもらえるかなーと。

そしたらすごく怒られた。
念のため今すぐか明日来てください、と言われどうしても仕事を抜け出すことができなくて確認して行けそうなら行きますって言ったら。
ネイルの仕事なため、予約がたくさんだと変わりがいなければ抜け出すことなんてできない。
今すぐなんて無理だけど、自己判断じゃなくて上司に相談してみようと思います、って。
それを伝えたら、仕事できるくらいなら平気なんでしょ、こっちだって仕事大変なんだから夜中に来られても困る、それくらいわかるでしょ。って怒り口調でたくさん言われた。
どうするの?今くるの?って何度も言われて、不安だし今すぐ行きたいけれど、今はどうしても無理ですって言ったら。
じゃあ平気だね、あっそ。って電話切られた。

それが昨日の話。

上司に相談したら、明日お休みでいいから病院で診てもらいな!と。優しいお言葉。

午後に診療時間あるから行く、けれど病院怖いなー…。
また怒られるのかな。

お医者さんにそんな怒られ方するとは思わなかった。
これって普通なのでしょうか( ´•ω•` )

コメント

りーちゃんまま.

そんな病院いやですね( ・᷄ὢ・᷅ )
言い方はきついですし、もっと他の言い方が
あるのでは?と思いますが
仕事と子供のどちらが優先ですか
って言うのと
指示を仰いでそれに従わないのであれば
その程度のものだと思われてしまった
のではないですか(´・_・`)?
子宮が大きくなる痛みと張りの判断を
つけずらいとは思いますが
後回しにして何かあるといけないので
できるだけ早めに受診してくださいね( .. )

• alice.

alice.

こっちは4日間朝も夜も仕事してるんだから!と言われたので、寝不足でイライラしてたのかな…と思いつつ思わず泣いてしまいました( ´•ω•` )
    基本的に熱が8度あっても仕事へ行くくらい仕事になると夢中になってしまってたので、今の環境に変わって無理もしなくなったなあと思ってはいたのですが…。
    その場ですぐ判断よりもしっかり職場に事情を伝えて断りを入れてから動くのが当たり前だと思ってはいるのですが、仕事優先だと思われたのですかね( ´•ω•` )
    いつも担当している院長先生がいなく、電話の先生しかいない日なので憂鬱なのですが、午後行ってみます(o;ω;o)

• 4月30日
  • りーちゃんまま.

りーちゃんまま.

そんな事言われてもこっちには
    関係ないですよね( ´•д•` )💦

私も仕事は休めないからと頑張ってましたが
    仕事の代わりはいますが、
    母親の代わりを出来る人はいません!
    今はママしか赤ちゃんを守る事は
    出来ないので(>ω<)
    ネイリストさんという事で予約もあり
    休むのは難しいでしょうが
    いつ何が起こるかわからないので
    今から抜けても大丈夫なようにして
    もらっておいた方がいいですよ(´・_・`)

• 4月30日
  • alice.

alice.

文章そのまま言われたのですが、さすがにきつい言い方ではい…と返事するのでいっぱいなくらいでした( ´•ω•` )

そうですよね!
    昨日はどうしても直後に施術が入ってしまっており、また代わりも急すぎて今すぐ!てことはできなかったのですが、今日お休みを頂けたので今から病院行ってみます:;(∩︎´﹏`∩︎);:
    ありがとうございます!

• 4月30日
*yuki*

そもそも19週でお腹が張るって事はありえないことだから、多分医者も早急に受診した方がいいと思って言った事だと思います!
お腹より仕事を優先したからじゃないですか?
仕事を優先して、仕事終わった夜とかにこられてもやはり医者も困りますよね!
安静にしていたのに、夜に受診しなくてはいけなくなったのとは違うので、医者も忙しいからだと思いますよ!
最初の電話の段階で、すぐ上司に相談した方が良かったと思いますよ!

• alice.

alice.

実はこれが最初の電話の段階なのです( ´•ω•` )
    相談する旨を伝えたら怒られたので…
    確認も相談も、したくてもすぐ判断できないなら大丈夫なんでしょ!のニュアンスで電話を切られたので、なんだかなあ、と。
    お腹が張るって、ありえないことなんですね。
    子宮が伸びてきていてそういう風に感じるんじゃないか、よくあることなんじゃないか、など初めてだとわからないので電話したんですよね:;(∩︎´﹏`∩︎);:

• 4月30日
ゆうママ

私も張りと痛みもあり電話したところ急いで来るようにと言われました。
上司に報告してすぐに病院へ向かいました。
結果、切迫早流産の診断で自宅安静4日目です。
医者からは早く来てくれて良かった、赤ちゃんが予定日までお腹に留まってくれるように一緒に頑張りましょう!と言われました。
あのまま仕事を続けてたらと思うとゾッとしたのと同時に、自分の我慢が赤ちゃんの命を脅かしていたことに涙が止まりませんでした。
alice.さんの赤ちゃんが無事であることを祈ります。

• alice.

alice.

そうなんですね( ´•ω•` )
    少しの異変でも、普通なのかな?って思わずに疑った方がいいんですね:;(∩︎´﹏`∩︎);:
    午後の診療時間になったので、頑張って病院行ってきます( ´•ω•` )!
    ありがとうございます:;(∩︎´﹏`∩︎);:

• 4月30日
*yuki*

19週でお腹が張るのは結構あり得ないことなんですよね!
相談する余地も与えてくれないというか本当に張りならその余地も危ないのかもって事かもしれないですね!
19週で張るって事は切迫流産の可能性がでてきますから!
そうなると入院なんてこともありますし、入院にならなかったとしても安静って事もありますからね!
確かに私も初めてなので、子宮が伸びて大きくなっているかはわからなかったけど、お腹がカチカチにならなかったら張ったわけではないとこのママリで聞いていたので、それを基準にすると良いと思います😃
でも医者ももう少し言い方を優しくしてくれるだけで、安心も出来ることだから、そこはちょっとって思います!

• alice.

alice.

病院行ってきました( ´•ω•` )
    異常はなかったけど安静に、と…。
    電話の言い方から病院行くのが怖かったですけど、実際行ったら安心させてくれました!
    これからはもっとしっかり、敏感になるように気をつけます:;(∩︎´﹏`∩︎);:

• 4月30日
  • *yuki*

*yuki*

電話だったから少し言い方がキツくなってしまったのかもしれないですね!
    安静にしているだけで大丈夫で良かったです😃

やはり病院に行くと安心しますよね😃

私も何回か妊婦検診以外に受診しましたが、とても安心したのを覚えています😃

• 4月30日