※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

生理予定日3日目。検査薬で陽性反応あり。出血もあるため、病院への相談が必要か迷っている。

生理予定日3日目です。一昨日検査薬をしたところ海外製の早期検査薬で本当に薄っすらあるかな?ぐらいで、日本製検査薬は濃くはありませんが目で見えるぐらいの線が出ました。でも一昨日生理並みの出血が出たので(今も生理並み)あーダメだったのかな?と思い、昨日海外製の検査薬をやるとほぼ陰性でした。しかしさっきやってみると線が少し濃くなっています。
これは病院に行くべきですかね😣?
陰性になってたら正直行く予定はなかったのですが…

コメント

ぽち

排卵日が確実だった場合、このタイミングでの出血とこの濃さは化学流産の可能性も大いにあるので自宅で様子をみます💦
今日の夜や明日の朝も検査して濃くなるなら明日中に病院へ行き、薄くなるようなら週明けまで様子みます。

あくまでも私なら、ですが💦

• もえ

もえ

返信ありがとうございます!
    排卵検査薬を使用してるので、排卵日は確実です😣
    明日もまた検査薬やってみようと思います!さすがに検査薬も濃くなっていって出血もしていたら、子宮外妊娠の可能性もありますもんね😢

• 11月28日
  • ぽち

ぽち

排卵日確実だと生理予定日には終了線と同じくらい濃くなっていたので💦
    子宮外だと怖いですもんね💦

• 11月28日
  • もえ

もえ

子宮外妊娠は経験がないので、怖いです😢
    どちらにせよ、鮮血が出ちゃった以上継続は出来ないですね(๑•́ ₃ •̀๑)

• 11月28日
  • ぽち

ぽち

私は妊娠中に出血傾向にあるので出血=流産ではないことを身を以て経験しましたが、検査薬の薄さが気になりましたね💦
    生理予定日過ぎてその薄さは厳しいかもしれないです😱

• 11月28日
  • もえ

もえ

そうだったのですね!鮮血は危ないって聞いたことあるので、大丈夫な事もあるんですね!
    やはり薄いのは厳しいんですね😣

• 11月28日
  • ぽち

ぽち

初期から鮮血でした💦
    おさまってからもたまに鮮血出ていて、後期には毎日ダラダラでした💦

あくまでも私の経験上の話なので、確実に流産や子宮外というわけではないですが💦
    妊娠も出産も人それぞれなので。
    大丈夫かもしれないし、大丈夫じゃないかもしれないし(;Å;)

• 11月28日
  • もえ

もえ

鮮血だったのですね😵少量の鮮血ならまだ可能性もあるかもしれないですね!
    本当にそれぞれですね😣無事に産まれてくることが奇跡なんだなって流産を経験してからより思うようになりました😭

• 11月29日