※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について、お粥と白菜以外は吐き出すし、量も増えず悩んでいます。タンパク質は進めず、野菜も進まない。これでいいのか、進めるべきか迷っています。

離乳食についてです。
開始してもうすぐ1ヶ月ですが、まともに食べてくれるのはお粥と白菜ぐらいです(°_°)
他のものは嫌な顔をして吐き出します…
赤ちゃんに人気と言われる人参やバナナもダメでした(^_^;)
こんなもんなんでしょうか?
量もなかなか増えなくて、これでいいのかなぁと思っています(´・ω・`)
あと野菜もなかなか進まないので、まだタンパク質まで進めてないのですがあげたほうがいいのでしょうか?
それとももう少しお粥と野菜で様子を見ていったほうがいいでしょうか??
宜しくお願いします!

コメント

KUMA2321

赤ちゃん5ヶ月ですか?
そんなに焦らなくて大丈夫ですよ(^ー^)
離乳食は、まず「食べることを楽しませてあげる」ことが大切ですから、赤ちゃんに合わせてあげて大丈夫です。

• おむすびまん

おむすびまん

コメントありがとうございます★
    明日で6ヶ月になります(⊃´-`⊂)

ゆっくりやっていけば大丈夫なんですかね♩
    焦らないようにします(^_^;)

• 4月30日
  • KUMA2321

KUMA2321

なかなか教科書どうりには進みませんよね(笑)
    娘は離乳食よりお乳派でしたから、断乳(1歳ちょうど)してからモリモリ食べるようになりましたよ(^ー^)
    それでも成長になんら問題ありませんし、めちゃくちゃ健康優良児です!

• 4月30日

うちもそんな感じでした(^ ^)
はじめは口に入ればオッケーくらいでいろんな食材試してました。二回食が慣れたくらいからようやく食べ始めました。
食べるようになった時、試した食材少ないとメニューの幅も広がらないので、食べる量に関係なく進めていっても良いかなと思います。

• おむすびまん

おむすびまん

同じ感じでしたか!
    周りはもりもり食べる赤ちゃんが多くて不安になってました(^_^;)
    明日からタンパク質もあげてみます★
    ありがとうございました(*ノ∀`*)

• 4月30日