※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMA(27)
子育て・グッズ

ムーニーテープタイプのおむつでおしっこ漏れがある。寝返りするようになったのでパンツタイプに変えた方がいいでしょうか?

今Mサイズのムーニーテープタイプのおむつを使ってます。
Sサイズでおしっこが漏れてしまうのでサイズアップしたのですがMサイズにしてもおしっこが漏れてしまいます。
寝返りをするようになったのでテープタイプだと漏れてしまうんですかね?
パンツタイプに切り替えた方がいいですか?

コメント

マミー

メーカーを変えてみてはどうでしょう?🤔
男の子ですが、よく漏れるのでサイズは変えずにメーカー変えたら解決しました☺️

• HMA(27)

HMA(27)

上の子は漏れたことがなくムーニーしか使ったことなくてどのメーカーがいいのかわからなくて🥺
    何を基準にメーカー変えてみましたか?

• 11月28日
  • マミー

マミー

息子は太ももが太くてお腹ほっそりなので、とにかく伸縮性は重視しましたが…正直有名なメーカーならどこも優秀!と信じて片っ端から試しました😅
    ムーニーがダメならメリーズ、メリーズがダメならパンパース…と言った感じで💦
    グーンやマミーポコパンツなどのは吸収性悪いと周りの方から聞いてたので試してません🙅🏻‍♀️

結果、今はパンツタイプですがメリーズで漏れもなく落ち着いてます☺️

• 11月28日
あー

メリーズが一番もれにくい気がします👍

• HMA(27)

HMA(27)

上の子の時はメリーズ1パック頂いたのを使った時に漏れてしまったのでやはり合う合わないがあるのですね!🤣

• 11月28日
ribbon

うちの子も、ムーニーに変えたら前漏れがひどく、ずっとパンパース使ってます!

• HMA(27)

HMA(27)

うちは前漏れじゃなくて左右のどちらからか漏れてしまうんです。
    お洋服までびっしょりで😅
    パンパースは今たくさん種類ありますが普通のですか?

• 11月28日
  • ribbon

ribbon

そうなんですね😢その度に着替えさせるのと、洗濯が増えて大変ですよね💦
    ごく普通のパンパース使ってます!
    横漏れするようでしたら、パンパースは横幅が狭いので、もしかしたら合わないかもしれないですが😭

• 11月28日
  • HMA(27)

HMA(27)

はい。毎日大量の洗濯物が出ます😭
    横幅狭いのですね!
    確かにそれだと不安ですね🤭
    貴重な情報ありがとうございます😊

• 11月28日

うちも上の子も下の子もムーニーです!たしか、上の子の時に寝返りして漏れてパンツタイプに切り替えました!パンツの方がいいかもしれませんね😊🎶