※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいこママ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を育てている女性が、エルゴの抱っこ紐を使っているが車での移動やコート着用時に不便を感じている。調べた結果、コニー<キューズベリーが良さそうだが、使っている方の意見やコートとの相性について知りたい。

まもなく8ヶ月になる男の子を育てています。
抱っこ紐について教えてください。
現在エルゴの抱っこ紐を使っています。慣れてきたので、対面抱っこするには問題はありません。

ただ、最近になってちょっと自分の運転で車で出かけて、①子供をまた抱っこ紐からおろして…というときに抱っこ紐が邪魔になる。
②抱っこ紐を念のためかばんに入れて置きたいときかさばらないもの
③抱っこ紐つけてコートを着たい。

④今のところおんぶはそこまで必要ではないのですが、エルゴでやってみたら、初回なのもあるとは思うのですが、とても1人でできないと思ったので、おんぶもできたらより良いなぁというところです。

自分なりに調べて、コニー < キューズベリーです。
装着が簡単なものが良いです。

キューズベリーはお安い買い物ではないので、使っている方、私の上記の状況に合っていますか?コート着てもガンダムみたいになりませんか?

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

わたしもエルゴ使っててせいこママさんとは違う理由でしたが二つ目が欲しくてキューズベリー候補にありました。
実際に使ってから買いたくてお店で試着とかいろいろしましたが、わたしは断念しました😂
軽いし畳むとすごいコンパクトだし見た目めっちゃ可愛いし、寝たらそのまま置けるしで買う気満々だったんですが、いざ試着してみたら子供を抱っこ紐の中に入れるのが難しすぎて面倒でやめました(笑)
買うならぜひ試着してから選ぶことをオススメします!

• せいこママ🔰

せいこママ🔰

ありがとうございます!
    キューズベリーってどんなところで試着できるんですか?
    ネット販売だけかと思ってました。ちなみに2つ目の抱っこ紐は何にされたんですか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういえば店舗自体は少なかったかもです😭
    言われて思い出しましたすみません。キューズベリーの店舗自体はたしか大阪?らへんにあったんですけど、私は遠くて行けないので他に置いてある店舗を探したら少し離れたららぽーとにあったのでそこで試着しました。
    二つ目は結局買いませんでした!元々欲しい理由もただ旦那用にあれば調節しなくて済むなーっていう理由だったので😭
    コニーはママリでも使ってる方たくさん見ますね。

• 11月28日
  • せいこママ🔰

せいこママ🔰

お話聞けてよかったです。
    抱っこ紐に入れやすいって書いてあったので、そこをあまり考えてませんでした💦
    私、装着がうまくないのでちょっと考えてみます❗️
    ありがとうございます😊

• 11月28日
きぃ

コニーもキューズベリーも使ってます!

キューズベリーの方が出番が多いです!
装着もおんぶも慣れれば簡単にできます!
抱っこ紐をつけたまま運転もできます🙆‍♀️
ルカコでコンパクトにまとめて持ち歩いています!

コニーは抱っこしか出来ないのと、片手で支えてないと不安定なのであまり使っていません!

• せいこママ🔰

せいこママ🔰

ありがとうございます!
    コニーとキューズベリーの比較参考になります😆
    キューズベリー装着してコート着るとどんな感じですか??
    デザインも良いですよね!!

• 11月28日
  • きぃ

きぃ

そんなにゴツくならないと思います!

都会の方でバックル外しの事件もあったみたいですが、キューズベリーなら赤ちゃんが落ちてしまうことも無いと思います😊

使い勝手🙆‍♀️つけ心地🙆‍♀️安全性🙆‍♀️なので
    おススメです😊

• 11月28日
  • せいこママ🔰

せいこママ🔰

私に装着できるかが心配です💦エルゴは大丈夫で、スリングはうまく使えませんでした🥺
    練習すればできますかね🥺
    あとおんぶしやすいですか?
    色々お聞きしてすみません🙇‍♀️

• 11月28日
  • きぃ

きぃ

1人目の時うまく出来なくてモタモタしてましたが、2人目の今はさっと装着できます!なので慣れかと思います!
    おんぶしやすいです🙆‍♀️ほとんどおんぶしてます😊
    なんでも聞いてください🙆‍♀️

• 11月28日
  • せいこママ🔰

せいこママ🔰

ありがとうございます😊
    エルゴも慣れでした💦
    赤ちゃんを布とメッシュの間に入れるんですよね?
    2人目のお子さんにも使えると言うことは耐久性もありそうですね✨
    どちらかというと高めの抱っこ紐なので、慎重になってしまいますが、とっても良さそうですね!
    あと、畳んだときってどうですか?感じ方はそれぞれだとは思いますが、鞄に入れるとしたらそこまで邪魔になりませんか?
    最近時々あるんですが…主人が抱っこするから抱っこ紐いらないと言ったのに重くなってきてるので、途中で腕が痛いとか言い出したときのために鞄に入れて置きたくて🤣

• 11月28日
  • きぃ

きぃ

耐久性もバッチリです🙆‍♀️いつか3人目にも使いたいと思ってます😊

やり方が下手なのか、そんなに小さくならないです💦
    まとめると腰ベルトを締めるようなので、装着するときにまた調整しなくてはならないのでめんどくさいです😣
    わたしはルカコでまとめて持ち歩いています。手持ちしたり、ウエストポーチみたいに腰につけたりしてます!
    (ルカコの正規品ではなく、メルカリで買ったハンドメイドのものですが😂)

カバンに入れるならコニーですね🙆‍♀️

• 11月28日
  • せいこママ🔰

せいこママ🔰

日本製なのも安心ですよね!
    初めはコニーにしようと思っていたんですが、子供を落とさないか心配で、手があかなそうと思ったことと、手が上がらない、コートは着にくいと聞いて💦
    キューズベリーは少なくともエルゴよりはコンパクトですよね!?

• 11月28日
  • せいこママ🔰

せいこママ🔰

すみません、抱っこ紐とリュックの相性もお聞きしたいです!
    エルゴだとガンダムになってしまって💦

• 11月29日
  • きぃ

きぃ

コニーはかがんだ時と子供が暴れた時に落としそうになったことあるので、片手は空けておいた方が安全だと思います💦あと長時間は疲れます😣

エルゴは使ったことがないのでわからないのですが、見た感じキューズベリーの方がコンパクトだと思います!あと、抱っこしていない時にだらーんとしないのも良いと思ってます😊
    リュックを背負ってもガンダムになる感じはしないです!わたしが気にしてないだけかもしれませんが😂

• 11月29日
  • せいこママ🔰

せいこママ🔰

コニーやっぱりそうなんですね💦人気なので、気になってはいましたが…
    キューズベリーのダラーンとしないのいいですね😆
    きっと気にならないと言うことはリュックも大丈夫そうですね❗️
    たくさん教えていただきありがとうございます😊
    キューズベリー購入してみようと思います✨

• 11月29日
  • きぃ

きぃ

最初は装着に戸惑うかもしれないけど、慣れれば簡単なんで頑張ってください😊
    お役に立てて嬉しいです!

• 11月29日
  • せいこママ🔰

せいこママ🔰

ありがとうございます😊
    慣れるまで頑張ってみます❗️
    全部参考になりました✨
    本当にありがとうございました‼︎

• 11月29日