※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

2歳半の息子がイヤイヤ期で手を焼いています。テレビを見せないと叩いたり、反抗して困っています。怒り方について相談しています。

2歳半の息子にかなり手を焼いています。。

イヤイヤ期真っ最中です。

思い通りにいかないことがあるとすぐ叩いてきます。

テレビでYouTube見せろってうるさくてダメだよっていうと
リモコンでテレビを叩いたりします。

ダメだよっていうとすごい反抗して更に顔たたいたりおもちゃを投げたりするのでもうどうしたらいいんだろうって感じです。

とりあえず今は
おもちゃ痛いよーとかママ痛いよー悲しいよーとか言ってますが全く無視です。

どう怒るのがいいのでしょうか。

コメント

怒らずに放っておくのはどうでしょうか?
少し落ち着いたら同意してあげて抱きしめてあげたら良いかもしれません。
リモコンは届かない所に置いてテレビを守りましょう!笑
見たかったねぇ。そっかそっか、よしよしって感じで☺️
言いなりになるんじゃなくて、同意だけで!

• ちーず

ちーず

回答ありがとうございます!

なるほど。放っておいてもいい状況にして実行してみます😌
    同意がいいんですね。ありがとうございます!

• 11月28日
きよぴい

私の息子も同じ感じですー😭
うちは思い通りにいかないと近くにあるものを投げてきます…。
どうすればよいか分からないです…。
回答になってないですが、同じだったのでついついコメントしちゃいました😂

• ちーず

ちーず

同じですね💦うちもよくリモコン飛んできます。笑
    どう対処したらいいかわからず、しんどいですよね。毎日怒っての繰り返し…。

他の方のコメントを見ると、同意、同調するのがいいみたいですね😌

• 11月28日
  • きよぴい

きよぴい

大変ですよね😂うちはトミカが飛んてきます…床が傷だらけです。新築なのに…😭
    うちも毎日コラ!ダメ!を何回言ってるか分からないです。
    他の方の書き込みを見て、同調して落ち着かせようと思います。反省反省!

• 11月28日
ぷ~たん

とりあえず同調するのがいいみたいですよ👍うちの子は、見たかったねーって、よしよしして少し落ち着いたら、今は見れないって理由を説明して、ほかの遊びに誘うとスムーズにいきます✨
ただ見れないだけでは納得してくれない時は、パパがいる時しか見れない等逃げ道を作ってあげるといいですよ✨

• ちーず

ちーず

同調するのがいいんですね😌参考になります!
    逃げ道も考えてみます!ありがとうございます✨

• 11月28日