※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

陣痛の感じ方や予定帝王切開の心配があります。どんな感じか知りたいですか?

早いものでもう21w…私は娘の時破水して出産になったのですが、陣痛がわかるか不安です😂
陣痛ってどんな感じなんですか?
予定帝王切開のためその前にきたらどーしよう😱とかまだ早いのに心配になってました💦

コメント

にゃみへい(24)

私も破水からの出産でした!
破水して30分後に陣痛始まりましたがわかりましたよ☺✨
4分に1度お腹がきゅ〜っと固くなるのでお腹に手を当てて固くなったなと思ったらカウントしてました!
痛くなくてもお腹の固さで分かるかな?と思います!

• とも

とも

そうなんですね!
    私破水しても陣痛はこなかったのでどんな感じなんだろうって思ってました💦
    ありがとうございます🙇

• 11月28日
こんぽた

先日出産しました👶
わたしも陣痛が分かるか心配でしたが、大丈夫です!絶対分かります!!笑
これはもう絶対陣痛だ!っていう確信が持てるくらいの痛みです。
わたしはおしるしがあった夜から前駆陣痛がジワジワ始まって、次の日の夜中に本陣痛が来ました。
1度病院に行って子宮口が開いていないという事で帰されてしまいました💦
こんなに痛いのになぁ…と思いつつ帰ってきてその数時間後には痛みのレベルが確実に変わった事を実感しました。笑
そんな状況なのにも関わらず、陣痛というのはもっと痛いものだと思い込んでいたのでさらに数時間耐えました。
全身を駆け抜けるような痛みの波が来てうめき声が自然と出るようになって初めて「これは本陣痛なのでは…」と確信。笑
その後は寝ている主人の元へ這って行き病院へ連れて行ってもらいました。

本陣痛は痛みと何かが降りてくるような感覚もあって立っていられなくなります💥

• とも

とも

出産おめでとうございます🥰
    そしてお疲れ様でした✨
    絶対わかりますか!!なら大丈夫ですね☺️
    できれば予定帝王切開までこないで欲しいですが…こればかりはわからないので😂💦

お身体調子どうですか?
    産後お疲れだと思うので休める時休んで下さいね☺️

• 11月28日
  • こんぽた

こんぽた

絶対分かると思いますが、わたしの場合は陣痛とはこんなレベルの痛みじゃないと勝手に思い込んで耐えすぎた結果、病院に着いた時には子宮口7cmだったので…笑
    不安になったら早めに病院に相談するのが良いかと思います。笑

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    実家でのんびり休ませてもらってます💗

• 11月28日
  • とも

とも

7cmですか😳💦
    はい、経産婦だし早めにします!
    のんびり休んで下さい😁

• 11月28日