※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
子育て・グッズ

離乳食がサラサラになることで困っています。とろみの素を混ぜた方がいいでしょうか?

離乳食も順調に始まり、口の近くにスプーンを持っていくと大きい口を開けるようになってきて嬉しいばかりなんですが…😂
10倍粥最初あげ始めの時はいい感じなのに食べ進めていくうちにさらさらになってきます……
私の作り方がおかしいんですかね?😥
サラサラになったらもう食べてくれなくて最初のトロっとしてるうちに早く上げてしまった方がいいのでしょうか?
息子の唾液でさらさらになっていくのかな?と思いつつも食べる量とかもどんだけ食べた!がわらかないし、こういう場合皆さんどうしてましたか??
とろみの素みたいなのを途中から混ぜるとかした方がいいんですかね??
教えてください😂

コメント

ちぃーまま

娘もその時から、
もってりが好きで、
10倍粥の水分量を、
ちょっぴり減らしたりしてました😌

とろみのもとを少し
入れてあげてもいいかもですね!