※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊活

体外受精に挑戦中の女性が、薬や注射の副作用に悩みながらも、精神を保つために頑張っています。

初めての体外受精うまくいくかな、、
血液検査結果により、甲状腺と抗核抗体の数値異常を指摘されそれぞれ別の病院へ🏥😢
結果、どちらも心配はいらないと言われました。
今月は毎日のように病院通いが続いて
精神を保つのに必死でした🥺
人工授精と違って、ほんとにスケジュールがみっちり。
薬や注射もたくさん🥺
まず生理日を確定させるためにプラノバール(中容量ピル)を11日間。副作用で嘔吐や常に吐き気眠気に襲われ辛かった😭明日飲み終わったら4日後に生理がくるはず。。
その次は点鼻薬と自己注射が待っている💉。。
それも副作用がありそうで恐怖に怯えています😖
せっかく掴んだチャンス。。頑張れ私。。

コメント

お金も精神もいつまで
続くかですよね…😢

• もか

もか

本当に終わりが見えない戦いですよね😣💦病院に通えるだけありがたいと感謝の気持ちで頑張ります!

• 11月28日
のらのら

初めてのことは緊張するし気が張りますよね(>_<)私も今初めての体外受精中です、結果的に顕微授精になりましたが。
プラノバールは昔飲んだことありますが、私も副作用で吐き気がありました、きついですよね。
ちなみに点鼻薬は副作用なかったですよ!意味あるの?ってくらい普通でした。
自己注射ではないですが、ホルモン注射しましたが、これも副作用なしでした。人それぞれではありますが、プラノバールで副作用でる人でもそれ以外は副作用でなかったので…少しでも安心材料になれれば幸いです(>_<)

• もか

もか

同じく初体外なんですね!心強いです😭♡あんなに小さな薬なのに副作用ありすぎてびっくりでした💦これがツワリかと思うと妊婦さんすごいなと感心しました。。点鼻薬大丈夫だったんですね!!考え過ぎずにやってみます😃私は顕微と体外、1対1の予定ですがまだ採卵もしてないですし不安が消えないですね💦お話聞けてよかったです😭お互いうまくいくといいですよね!早くこの努力が報われますように…😌

• 11月28日
  • のらのら

のらのら

グッドアンサー有難うございます!
    はい、初めてです☺️先日採卵を終え、早ければ来月移植の予定です!
    採卵の数日前に卵を育てる注射と排卵を抑える注射二本打ちましたが、これも副作用なかったです!採卵もすんごいビビって泣いたほどでしたが結局痛くなくて😵いいほうに転びましたが、心配しすぎたなと思いました。
    ママリで仲間がいると思うと心強いですよね!
    お互いに授かれますように💖

• 11月28日