※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

千葉市のきぼーるで両親学級受けた方どんな感じだったか教えてください!人数、部屋はどんな感じかなど!

千葉市のきぼーるで両親学級受けた方どんな感じだったか教えてください!
人数、部屋はどんな感じかなど!

コメント

にこ

2年ほど前に受けました。広い部屋で、15組くらいいたように思います。
その時はパパ・ママで別々のグループになりグループ内でテーマについて話し合ったり、パパママ一緒に、赤ちゃんの人形におむつ替えと着替えをさせたり、沐浴をさせたり、妊婦体験(重いやつ)持ったり、あとはマッサージ?立ち合いのときの振る舞い?の指導のようなものがありました。
休憩もありますし、トイレ等での退室は自由ですし、部屋の温度も管理してくれていたように感じます。
あとは忘れました😂

• るる

るる

そうなんですね!ありがとうございます!ちなみに靴など脱ぎますか?😳

• 11月28日
  • にこ

にこ

マッサージのとき、靴を脱ぎます。横になるので。

• 12月2日