※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

別居している方に質問です。別居していても、子供の写真だけは送ったり…

別居している方に質問です。別居していても、子供の写真だけは送ったりしてますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ごく稀に送ります笑
実親のほうがこまめに送ります😂

• ママリ

ママリ

やはり写真は送ってあげてるんですね。
    実母には送らなくていい、戒めじゃないけど自分がやってきた事を反省してほしいと言っていたものの、私自身はやはり産まれてまだ2ヶ月であっという間に過ぎる成長、いくら旦那の嫌な部分があって別居を決めて、息子にも会えないのならかわいそうなのかなと思ったり...でも、別居してるから送ってたら別居の意味もないのかなと思ったり😅
    mamaさんも別居してるんでしょうか?ごく稀に送るんですね。笑

• 11月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

別居です!
    長男の嫁ですが同居は絶対しないと夫に言っております笑

関係性は悪くないのですが忘れてることも多くて思い出したら送ってます😂

• 11月28日
tmhnm✨

うちはLINEで義両親・私たち夫婦・義姉夫婦・義兄夫婦が入っているグループがあり、そこによく送っています。
実親にもLINEで同じタイミングで送っています🤳

• ママリ

ママリ

沢山のグループメンバーですね😂
    仲良いならいいですが、そうじゃなかったら私でしたら息が詰まります🤣笑
    旦那さんと別居してるのでしょうか?別居しててもそのグループラインに送るのは偉いですね👍

• 11月28日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

あ、別居というのは旦那とということなんですね!ごめんなさい、義両親とということかと思っていました💦すみません。
    別居していてそんなグループあったらしんどいですよね😅

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

そうです!私の書き方も悪かったのですいません💦
    確かにそんなグループあると気まずいですね😂笑

• 11月28日
ゆな

LINEで実親とのグループ、義両親とお姉ちゃんのグループがあるので、気が向いた時にアルバムに貼り付けてます🥳

• ママリ

ママリ

離婚の可能性のある別居ではなく、仲が良くて写真を貼り付けてる感じでしょうか?
    それだったらとても羨ましいです😅💦

• 11月28日
  • ゆな

ゆな

すみません別居のところ見落としてました💦失礼しました😖

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、仲良いのはいいことですよ🥰
    私も実母、兄のお嫁さんと3人のグループがあり、作ったのは兄のお嫁さんで小姑ととも仲良くしてもらって本当にありがたいですし😊笑

• 11月28日
なごみ

え!絶対送りません😂💦

• ママリ

ママリ

やっぱり送りませんか?笑
    生後2ヶ月の可愛い時期はあっという間に過ぎるし、いくら旦那に腹が立ってても逆の立場だったら悲しいという気持ちも分かるのですが...
    実母は戒めという言葉を使っても悪いかもしれないけど、そのくらい反省してほしいと言っており、送らなくていいと言ってました。笑

• 11月28日
  • なごみ

なごみ

実母さんに1票です!
    子供の成長見たければ、離婚を考えての別居にならぬような行動を日々とっとけと思います😂👍
    それができないなら可愛い時期も何も、見る権利なし!

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

夫婦歩み寄らないと改善できないと言われましたが、別居すると言ったのに歩み寄ろうとするのなら別居する必要ないですよね。
    旦那は自分の両親にも息子を見せてあげれてない事にも不服みたいで、お宮参りも義両親呼んでないことに怒ってるみたいです。
    ですが、そのような状況を作ったのは紛れもなく旦那と義両親ですし、着物も買ってもらってお宮参りも実母が準備してくれたのにお礼も私が言わないと言わないくらいです。
    着物も初めは紋を入れる話をしてましたが、実母が怒り心頭なのもあったし店の人も別に今は紋入れない人も多いとのことだったので紋をいれませんでした。
    そのことも紋はどんなのか聞いておいて入れないのってどうなの?ショックだよって言われました。
    10万以上の着物買ってもらうのに紋いれなかった事にショックとか言われる筋合いもないと私は思いますし、私に言われてお礼言うようじゃ全然だめだなとも思いました😓
    沢山お世話になってるのに感謝の気持ちもない、その事を話したもののあまり感じられず、本当になんなんだって感じです😵
    写真も送ろうか本当に迷いますが、一枚だけ送ろうかなとは思います。笑

• 11月28日
  • なごみ

なごみ

そう思います。
    歩み寄らないと…なんていうなら別居する前に歩み寄れやと。
    実母さんへのお礼の件ですが、そこはもう旦那云々ではなく、人としての話になってしまうかと😇
    お礼は基本中の基本ですし、結婚は2人だけでなくお互いの家族との関係もあるわけですから、やはり自分の父母にもきちんとした対応をしていただけなければ、いくらこちらが嫁に出たとはいえ、納得はいかないかと思います。
    上記踏まえて紋を入れないのは無理ないかと思いますし、わさ

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

産後に何度か話し合っており、感謝の気持ち、気遣いの話をして努力すると言ってくれたものの、やはり私の実母に対して腹が立つのか...実家に息子を見に来ても話そうとせず、部屋に引きこもって息子を眺める。ご飯の時だけ部屋から出てきて食べる。帰るときもありがとうございましたと言うものの、毎回3食食べささてもらってなんとも思わないのかな?って思います。
    恩着せがましく聞こえるかもしれませんが、お礼を言ったりするのは当たり前だと私は思うし、毎回ご飯作って食べさせてもらって申し訳ないので、たまには手土産持って行こうかなって思いますが、そんな心遣いもなし。
    旦那は自分の家族ばかりで、まだ何も揉めてなかった時は実家と同じ団地に家を建てたかったみたいですが、私は拒否しました。すると、なんでそこまで両親を嫌うんだと言われました。
    いやいや、好きとか嫌い関係なく、気を遣うか、義実家近くに家を建ててもいいよっていう嫁ってあまりいないと思うよって言いましたがあまり納得してない感じでした。
    旦那両親もいくら揉めてるとはいえ、チャイルドシートに着物、その他にも色々買ってもらってるのにお礼もなし。むしろ、旦那両親からはいまだにお祝いもないです。別にいらないですが、孫が可愛いなら揉めてても何かしてあげようとかないのかな?って思いました。
    そういういろんなことがあり、実母も今は入れない人が多いと聞いたから余計に紋は入れてやるもんかと思ったんでしょうね。
    旦那は義両親に着物を買ってくれることを話したそうですが、ありがたいねって話してたって聞いて、やっぱりお礼も言えない家族かってつくづく思いました。

• 11月28日