※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

旦那がいる平日の朝はイライラします…。平日は私も子供も仕事と保育園な…

旦那がいる平日の朝はイライラします…。

平日は私も子供も仕事と保育園なのですが、私がいろんな家事をしている間子供を見てくれるのですが、基本スマホゲームをしながら。そして甘々の為、子供の訴えに従ってばっかり…。イヤイヤ期の為、余計に物事進まず。
旦那がいなければ私しか子供の世話をする人がいないので嫌がろうが淡々と進めるのですが、旦那が保育園に送って行くわけではないので時間に追われている気配もなく、私が本当は家を出発したい時間はすっかり忘れられており…。
朝から私はイライラ。おそらく旦那は子供にイライラしているんだろうと思っていると思いますが、旦那にイライラしてるんですけどね。その上忙しいのにベタベタ触ってきます。もっと空気読めよ、って感じです。
私も仕事から帰ればやることがたくさんあって、寝る時間も遅くなります。なのに『早く寝たら?』とか子供の寝付きが悪いと『俺がいない日は寝る時間がよっぽど遅いんだね』とか言われ、ほんとにイライラです。何だか、子供の面倒をみたり、私が仕事でいない日に洗濯物を取り込んでくれただけで家事やってますみたいな雰囲気を醸し出すのもイライラ。
旦那元気で留守がいい…納得です。

コメント

ゆに

旦那さん消防士か警察官とかですかね?😀わたしのお友達も同じこと言ってました!何もしないならいない方がいいですよね。逆にこちらの仕事が増えますから😠

• Kママ

Kママ

タクシー会社なので勤務体系は消防士、警察官と一緒みたいですね。
    ほんとに、いることで余計なイライラが増大します😡

• 11月28日