※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝ることで心配しています。寝過ぎていることで体力不足や問題があるか心配です。この時期は眠りが多いのが普通で、無理に起こさなくても大丈夫です。

生後2ヶ月半です。
前も相談させてもらいましたがまたすみません💦どうしても気になって💦
もともとよく寝る子なんですが、夜22時頃寝たら朝の6時7時までほっとくと寝ています。そんなに寝たのにミルク飲んだらまたすぐ寝て、次のミルクまで余裕で寝てます。なんなら起こさないと起きません。
そして飲んだらまた寝る…を繰り返してます。
日中は遊べば機嫌良く喜びますが、ほっといたら寝るんじゃないかなぁという感じです😅
もうすぐ3ヶ月なのに…と心配です。寝過ぎることで何か心配ってありますかね?個性の範囲でしょうか。
体力がなくて起きていられないんじゃないか、とか心配になります。この時期はまだよく眠りますかね😣無理に遊ばせて起こさなくてもいいですか?
アドバイスよろしくお願いします😢

コメント

ママリ

うちの娘もよく寝てました!大丈夫ですよ〜🥰💕ラッキー!くらいの気持ちでいましょう。もうすぐ2歳になりますが至って普通の生活リズムで過ごしていますし体力もついています!

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫って言ってもらえて安心しました😭💕
    そのうちリズムついてきますかね!
    コメントありがとうございました✨

    • 11月28日
deleted user

うちの子も同じ感じでよく寝ます!
実母に聞くと、無理に起こさなくてよいし、その子のペースがあるから心配しなくてよいって言われ寝る時は寝る、飲む時は飲む、遊ぶ時は遊ぶ!で良いと思います😊
周りからもやりやすい子って言われます😁
親孝行な子だと思って今は楽させてもらいましょう👍

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!そのうち起きるようになるかもしれないし、ラッキーと思って自分も休もうと思います🌼
    コメントありがとうございました✨

    • 11月28日
deleted user

今5ヶ月の2人目が同じです😊
4ヶ月までは夜中は絶対に起きないし、昼間もミルクの時間以外は寝ていました!
5ヶ月になってからは少し起きている時間が増えましたが、殆ど一人で身体動かして遊んでいます😄

  • ママリ

    ママリ

    5ヶ月くらいから起きてるようになったんですね〜!
    いつか起きて遊べるようになると期待しておきます🌼
    コメントありがとうございました✨

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子はそんな感じです✨
完母ですが、23時頃に授乳したら次は朝8時頃とかもざらです😅こっちとしては夜中起きなくて済むことも多いので楽なんですが😅
そのうち嫌でも長いこと起きるようになるので、楽させてくれてありがとう位に思ってます✨

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!楽させてもらってると捉えて見守ります☺️
    コメントありがとうございました✨

    • 11月28日
mini

2ヶ月なら寝ていても全く問題ないですよ😊娘も3ヶ月頃までは飲んで寝て飲んで寝て夜間授乳はなし!っていう感じの育てやすい子でした🙂

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですかねー😣
    でもそう言ってもらえて安心しました!
    コメントありがとうございました✨

    • 11月28日