※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

保育園では薄着、小学生はヒートテックと厚手ジャンパー。子供は着込みたがる傾向。他の子供と比べていないか気になる。

今の時期お子さんにどの様な服装させてますか?
特に小2の上の子位の小学生のお子さん教えてください😭

下は保育園が薄着推奨なのでランニングが半袖下着にトレーナーとズボンです。

上の子は下着とヒートテック。裏起毛トレーナーにパーカー。登下校時は+ジャンパーです。

ジャンパーはまだ薄手のです💦

朝晩冷え込むのでちょっと厚めのジャンパーを用意したのですがモコモコするから嫌、気に入らないなどと2枚ありますが拒否です…

かと言って寒いだなんだと文句は言います😥
パーカーを脱いで厚手のジャンパーの選択肢はないようです。

学校で〇〇ちゃんは何枚着てたとよく言うので変に競ってる?から尚更着込みたいのか…

皆さんのお子さんもこの位着込んでいますか?

コメント

Stepママ

小2の女子います。
まだTシャツに
ロンTか裏起毛のトレーナーと
パーカーで登校してます。
寒くなってきたので
上着を分厚いやつにする感じです。

• ぎゃびー

ぎゃびー

ありがとうございます😊

• 11月28日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

小学一年生ですがヒートテック、ロンTに裏起毛パーカーか裏起毛のトレーナー、裏シャギー?ジャンバーで登校してます。

• ぎゃびー

ぎゃびー

ありがとうございます😊

• 11月28日
YY

すごい着込んでますね😳!
寒い地域ですか??

小2の息子
半袖肌着+ロンT、長ズボン、薄手のジャンパーです!

体操服登校の日だと
半袖肌着+体操服(半袖、半ズボン)+薄手のジャンパーです!

• ぎゃびー

ぎゃびー

凄いですよね😅宮城県に住んでます!

ありがとうございます😊

• 11月28日
りんりん

小学1年生の娘は今日は長袖ヒートテックと薄手のトレーナー、モコモコのパーカーで行きました。

• ぎゃびー

ぎゃびー

ありがとうございます😊

• 11月28日
✩sea✩

小2の息子がいます^^*
基本暑がりです(^_^;)
下着はタンクトップのUNIQLOのドライメッシュ素材、UNIQLOのロンTで、長ズボンはいてます( ᵕᴗᵕ )
埼玉住みなのですが、今週からは、UNIQLOの薄手?のダウンを無理矢理着せましたが、本人は薄手のウィンドブレーカーが着たいようです💧
私は寒がりなので着込みたいですが、つい先週くらいまでは、長袖を着たくない!と、UNIQLOのドライTシャツ1枚で登校していました(ノД`ll)
これが小学校男子、一年中半袖半ズボン現象かな...と思っていたくらい、薄着の息子です(´-`)

小学生居ますが学校指定の制服なのでランニング肌着と長袖ポロシャツと学ランで下は短パンズボンでハイソックスですよ🤣真冬は学ランの下にセーター着てます😅