※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゅん*
妊娠・出産

マタニティショーツってどれくらい用意したらいいでしょうか?4枚買ったけど、期間終わったら使わないかも…。 (´・_・`)

皆さんは マタニティショーツってどれくらい用意しましたか⁇
とりあえず4枚は買ったんですけど。
マタニティ期間終わったら使わないだろうし、あんま買っても勿体無いかなーと思ったりするんですよね。(´・_・`)

コメント

りんかたんママ♡

ぁたしも4枚くらいだけでした!

ピーコ

私は5枚でした‼︎
出産後も暫くは履いていたのと
入院中に1日に2回履き替える日もあったので5枚で何とかなりましたよ٩(ˊᗜˋ*)و

6枚持ってました。

後期に入るとオリモノの量がかなり増えて、頻繁に取り替えてました^ ^

まぁぶる

どこで購入したのか忘れましたが、お手頃な3枚セットと、もともと持っていたボクサータイプのサニタリーショーツ3枚で対応しようと思ってます。

あい♡

私を買ぃませんでした(^^;;
妊娠中から授乳用ブラ使ってショーツは普段使ってるのだったりユニクロでゆったりめのを買ってました☆
だからベビちゃんには申し訳なかったかもですがお腹ぁんまり守られてなかったかもです(๑•́ ₃ •̀๑)
一応腹巻は常にしてましたが☆

めぐみん♪

今7枚くらい持ってます。
織物がひどくて織物シートしてましたが、かぶれるのでつかわなかったので1日に2度換えたこともありました。毎日洗濯をしないので足りなかったりで多くなりました(笑)
初期のうちは織物シートしたりして最低4枚あれば足りると思います。

みい☆★

やはり普段Sサイズの方でも、妊娠後期になるとLサイズより大きくなるので、マタニティ専用の物がいいと思いますが、枚数は、3枚入りを2つ買ったので、合計6枚もっています☆
おへその上まで、すっぽり包んでくれるので楽ですよ☆

mama♡

私は3枚です!
おりものシート使用で毎日洗濯していたので、全然足りました◡̈♥︎

ちゃそ

私は、6枚持ってます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

中期、後期で織物も増えて頻繁に取り替えてます( ー̀дー́ )󾬎󾬎

ちなみに西松屋の3枚入りセットを2つ購入しました!!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

毎日洗濯するので4枚だけ買いました!!
出産後の産褥ショーツは5枚用意しました!

里美

私は175cmあり、大きめのマタニティサイズのショーツを3枚買いましたが横幅がぶかぶかなだけでお臍の下までしかなかったので、買って試着した以来履いてません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )なので普通のショーツに厚めの腹巻、妊婦帯などでお腹が冷えないようにしています(^^)!

みい

西松屋で999円で3枚入りのを2セット買って6枚持ってます!

最初3枚だけだったのですが洗濯を溜めてしまうので、足りない!ってなり買い足しました。

つわりが始まった時期から普通のパンツのぴったり感が不快だったのでマタニティショーツはいてます!
お腹のところも包んでくれて冷え防止にもなります♡

私はつわり始まったと同時に本当に少しの締め付けも無理だった為、マタニティデニムもつわり開始から履き始めたので、パンツもデニムもたくさん履いてもう充分値段の元がとれてます٩(๑´꒳ `๑٩)(笑)

*ゅん*

みなさん。なるほど!
ありがとうございます(ღ′◡‵)♡

私はおりものシートを妊娠前の普段から使ってたので、これからもそれは付け続けると思います!
そうすると1日には1枚で何とかなりそうだし。。
結構少なくても何とかなるのかもしれないですねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ヒトユウ

私は5枚あります。
出産後もすぐお腹がぺちゃんこになるわけではないので、これ位あって良かったと思います。