※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽえむ
妊娠・出産

妊婦健診で尿検査で糖が+2出た。義母が糖尿病のため気になる。病院で詳細説明がなく、一時的な状態かどうか不安。

前回の妊婦健診での尿検査で糖だけ+2出てしまいました。それまでずっと蛋白も浮腫も糖も全て-でした。
前日にみかんを3個食べたのと、健診日は食後にココアを1杯飲んでいて(甘いやつ)尿検査は食後1時間後くらいにしたものです。

その事を義母に話したら、妊婦健診の時の尿検査って蓄積された分としての糖が出てるのか、それとも一時的なやつ?のような感じで聞かれたのですが、どういうことでしょうか…?🤔
その日は糖負荷検査をした訳では無いです。
病院の先生もどのような尿検査なのかまでは詳しく言われず、病院も1週間後で中々聞けず、気になりました😣💦
先生も食後1時間ね~と流された感じだったのと、血液検査で問題がなければいいとのことでした。

義母は糖尿病なので尿検査のその事を言ってきたんだと思うのですが…😅

コメント

5人のまま

私血液検査する直前にりんごジュース飲んだら血糖値高かったです!

検尿後だったので尿は大丈夫でした!

私もりんごジュースのんじゃったといったら、なら大丈夫ね。って感じで言われました!

• ぽえむ

ぽえむ

そうなんですね💦
    出やすいとは聞いていましたがそんなすぐ出るとはしらず💦

健診の日は甘いもの我慢ですね😂

• 11月28日
かなママ

妊婦と妊婦以外の人は血圧や血糖値の検査の数値が違って当然なので、義母さんの言うことは気にしなくていいと思いますが、健診の日は必ず尿検査ありますから、健診終わるまで甘いものは控えた方がいいと思いますよ😊

私は早く終わって好きなもの食べたくて、午前の健診にしてました!

• ぽえむ

ぽえむ

気にしなくていいのですね!ホッとしました!
    今まで引っかかったことがなかったので、調子に乗ってココア飲んでしまいました💦

私も午前中の健診にして、午後に美味しいもの食べようと思います笑

• 11月28日
れんれん

私も朝ご飯にメロンパン食べただけで糖が出ましたよ😂😂
健診前は甘いもの取ると出やすいです😭
だからココアのせいかな?と思います!
次も出たら先生に言われるかもです😳

• ぽえむ

ぽえむ

メロンパンで出ちゃうんですか!!健診の日はバタバタするからと毎日、朝は菓子パンを食べてました🤣

次は健診の日は甘いもの控えて行こうと思います!

• 11月28日