※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

昨日は陣痛の前兆がなくて笑い合っていたら、粘液栓が出て驚いた。痛みは少ないが、出産が近づいているのか心配とワクワクが入り混じっている。3100g超えたのでそろそろ出てほしい。粘液栓後すぐに陣痛が来ることはある?

昨日、ぜーんぜん陣痛の前兆も無いし
本当に出てくるのかね?!って家族で笑いあってたら
妹がまだ出てきちゃダメだよ〜とか
唱えてて(笑)

したら今日粘液栓?出てきてびっくり!
おしるしあればもっと期待出来たけど
少しでも近づいてきているのかと思うと
怖さとワクワクでいっぱいです💓

張りはあるけど、なかなか痛みは
そんなにないし…
初産だし、ゆっくりかなーなんて思ってますが
3100g超えたのでそろそろ出てきてほしい
ところです(^ω^)笑

粘液栓が見られたところから
結構すぐ陣痛きたよって方いますか??

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

翌日に出産しました😂

  • ®️

    ®️

    ほんとですか!?
    スピード出産ですね😂
    今日はやりたいこと全部詰め込んでみようと思います🙆‍♀️

    • 11月28日
Y(25)

1週間後に陣痛きました!
早い人は3日くらいでおしるしになるみたいなので、そろそろかもしれないですね😳💓

  • ®️

    ®️

    約1週間後に予定日なので
    そろそろかもです!
    12月生まれになるか…11月滑り込みか…気になります🙆‍♀️

    • 11月28日
jaemmm

粘液栓出てから3日後に出産しました👍✨

  • ®️

    ®️

    1人目の時ですか??
    もうそろそろっていうのは
    わかってるんですが
    ソワソワしますね😭笑

    • 11月28日
  • jaemmm

    jaemmm

    はい、1人目の時です!
    いつかと思うとソワソワしますよね!出産頑張ってください👍💓

    • 11月28日
  • ®️

    ®️

    ありがとうございます😊歩きに行こうと思ったら生憎の雨でした💦気長に待ちます!

    • 11月28日
deleted user

残念ながらすぐではなかったです
私もぜーんぜん出てこないなんて言われてました
粘液栓は
2週間くらい続いて
一度おしるしが来てそこから何もなく
後日内診グリグリのあと出血して3日後に生まれました
予定日の2日後でした

粘液栓あれ気持ち悪いんですよねー、ひってなるイヤな感じ覚えてます

  • ®️

    ®️

    結構早くから出てたんですね💦私はもう39週入るので今から2週間は阻止したいです😭
    わかります…最初これなに?って直視しちゃいました💦

    • 11月28日
こたつむり

私は粘液栓は出なくて、おしるしだけでしたが…
37w0d・38w0d・39w0dの健診それぞれで『赤ちゃん全然降りてきてないし、子宮口もガッチリ!まだまだだね!!』と言われてましたが、39w0dの健診行った翌日の朝おしるし、そこからゆるい陣痛?前駆陣痛?が始まり、夜には本格的な陣痛になりました(*^^*)
そこから12時間経った39w2dの朝無事出産という運びになりましたよ🤗✨

  • ®️

    ®️

    粘液栓より、おしるしの方が前兆って言いますよね!
    おしるし来たら本格的に陣痛繋がりそうですね🙆‍♀️

    • 11月28日
  • こたつむり

    こたつむり


    色が付いてないだけで、粘液栓も前兆って言われました(*^^*)
    私が行ってる産院では、粘液栓かおしるしがあったら前兆…それがなくても、陣痛来るので目印の一つ程度に思っててください🤗
    って言われてます!

    • 11月28日
  • ®️

    ®️

    そうなのですね😲
    そろそろかもしれません!
    11月になるか、12月入るかドキドキな所です💓

    • 11月28日