※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささかま=(^.^)=
子育て・グッズ

夜間の授乳が増えてしんどいです。離乳食も進んでいるので夜間断乳を試みましたが、泣かれてしまいました。授乳時の寒さ対策についてアドバイスをお願いします。


今月末で6ヶ月ですが…

夜中の授乳回数が1〜2回だったのが
3〜4回になり寒くなってきたし起きるのも
授乳自体もしんどいです(;o;)(;o;)

そこでネット等で見たので離乳食も進んでるし夜間断乳
挑戦しました!!!があまりにもギャン泣きされ
ここでおっぱい出せばすぐ泣き止むのになーと
はやくも断念しました(笑)

あー、、、まとまって寝てくれるように
なってくれ息子よ、、、(笑)

母は寒いぞ、そしてなにより眠いぞ。

ちなみに同じ想いをしてるママさん!!
授乳時寒さ対策といいますかどのように
してますか?(;o;)

コメント

deleted user

夜中何故か5、6ヶ月って起きるの増えるんですよね
お疲れ様です。同じくです。何故起きるんだ。

私はおしゃぶりでどうにかするか
寝かしつけスタートって感じです

あと、夜中起きるナゾは
保育士さん曰く、
起きてしまった時に
寝ついた場所に居なくて
びっくりして泣いてしまう
そうです
抱っこ寝だったり、添い寝からのベビーベッドに〜
とかだと
余計夜中起きてしまうみたいなので
寝る直前、
意識が落ちる直前までは
赤ちゃんに合った寝かしつけをして、
寝る瞬間は
寝る場所に落ち着かせられると良いそうです!

授乳中の寒さ対策は足にブランケットかけてあげるしかして無いですね、、すみません

  • ささかま=(^.^)=

    ささかま=(^.^)=

    コメントありがとうございます😊あおいさんもお疲れ様です!

    おしゃぶり前まで効果あったんですが効果なくなってしまいました(;o;)0-6ヶ月用のを使っていて大きいサイズに変えるのも期待できますかね😭

    そうなんですね😳いいことを聞きました♪

    自分自身はどうですか?服をめくりあげるのも全てが寒いです。笑

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしゃぶりはチュチュベビーのミッフィーデザイン使ってるんですが慣れるまでぺって出してしまっててなかなかくわえ続けて居られないんですけど
    何使ってますか??
    ヌークが良いとかピジョンがいいとか悩んでしまいます

    自分自身はもう諦めてますね笑
    骨盤ベルトでお腹は少し覆われてますが一緒に足元しっかりブランケットかけるくらいしか思いつかないです笑

    • 11月28日
  • ささかま=(^.^)=

    ささかま=(^.^)=

    ヌーク使ってます✨色々ネットとか見ちゃうとどれがいいかわけわからなくなっちゃいますよね😨💦

    やっぱり諦めてますよね。笑
    骨盤ベルトも締め付けが鬱陶しくてやめちゃいました🤣
    服めくりあげてそのまま顔面に被さる感じですか?👕

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヌークいいですよね
    可愛いしシンプルなのもあるし迷ってしまいます笑

    骨盤ベルトつけてないと痛くなるので痛くなる前に付け直してますw

    被せるとそれはそれで暴れるので悩みますね

    • 11月28日