※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どんどん耐えれなくなってきます…。私の旦那は親と凄く仲が良い訳ではな…

どんどん耐えれなくなってきます…。私の旦那は親と凄く仲が良い訳ではなく、旦那の弟の方が可愛い可愛いみたいで、弟側の孫の誕生日に、実家に呼び刺身盛りやケーキや一升餅、プレゼントなど全てお金を出してもらい盛大に祝って貰っているものがツイッターにあげられてました。息子の誕生日が1ヶ月前にあったのですが、メールでおめでとうの一言もありませんでした。当然プレゼントや実家に呼んでくれることもありませんでした。忘れてるのかな?と思い旦那がラインのタイムラインに今日は息子の誕生日!と、わざと見えるように投稿すると義理母、父ともにスタンプは押すもののその後何も連絡もありませんでした。私の親は、いつも息子にとても良くしてくれ、相談すると、気にせずこっちはこっちで楽しくやろうよ。と言ってくれたので、そうだよね。と少し気が楽になりました。しかしその2日後に、旦那の弟の嫁さんの誕生日があり、同じく実家でご馳走に呼ばれていて、ヴィトンの財布をプレゼントして貰っていたのをツイッターで見ました。義理の両親からはお祝い事などはなにもして貰ってないよ。って方も多いですし、さほど最初は気にしてはなかったのですがそれを見て、さすがに心が折れそうになりました。なんでこっちは無いのか。どっちの夫婦にも平等に何もないならそれこそあまり気にはならないのです。。
私はなにをしたのか?私のことが仮に嫌いだとしても、息子は息子です…。息子が6ヶ月になる位まで旦那の実家に住ませて貰っていた時には孫は可愛すぎる。と何度も言っていたのに。
弟の嫁に言うと、うちらは孫を可愛がってもらうのに毎週わざわざ実家に顔見せに連れてったりこっちからご飯誘ってみたり努力しとるんよ。逆にそっちは旦那の実家出てからなんか努力したん??と言われました。私達は車もありません。旦那も仕事の休みも月に1日、2日あれば良い方で、住んでいるところから旦那の実家までは、子供連れて交通機関で2時間はかかります。いま私は妊娠もしていますし、子供連れて容易に行ける距離でもなくとてもしんどいです。子供が二人もいる人からそんな言葉が出るのさえ唖然でなぜかショックでした。。私の親は、逆に息子に会いたい会いたい、次いつ会う??みたいな感じの人だからもあるからか、孫を可愛がってもらうのに努力なんか必要なのか?と思ってしまいます。もうそこから私が間違ってるのかなんなのかわかりません。私自身がそういう状況で事情もあるなら、逆に義理母、父が家に時々でも会いに来てくれるのが普通なんじゃ無いのか??と思ってしまいます。会いたいとも家に行こうと思うんだけど。など、なんの連絡もありませんが💦
とにかく辛いです。ツイッターもこんなに見て辛さを感じるなら、誕生日会もお呼ばれもしてないですし、もう旦那の弟夫婦とも関係切っても良いかな?とも思っています。それとも私が間違っているのでしょうか?頭がこんがらがりわからなくなりどこに吐き出せば良いかもわからずここに吐かせて貰いました。長々と申し訳ありませんが、最後まで読んでくださり本当ありがとうございます(;_;)
めちゃくちゃいま病んで眠れないので一言でも励ましの言葉でも頂けたらうれしいです(;_;)

コメント

いずみ

義両親最悪ですし、弟の嫁も嫁です😤
お母さんの言う通り、こっちはこっちで楽しくやりましょう!!
とりあえずツイッターもフォロー外したらどうですか?
また見てしまうと感情的になっちゃうかもしれないですし😫💦
旦那さんはどんな感じなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…。
    旦那は、義理母とも父とも無理に仲良く関わる必要も無いし気にせず、居ないもんだと思って生活しなよ。と言ってくれてそれでも少し気は楽になりました💦で、またそんな事があったのでもうメンタルが(−_−;)

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

こんばんは☆
私の旦那にもお兄さんがいて
我が子より2ヶ月早く産まれた子どもがいます。
しかしお兄さん方は遠方で、
なかなか会えないのもあり
我が子のことを
とても可愛いがってくれ
毎日のように、
どこに行くのか、
何をしてるのかなど
連絡がきたり
することがありました。
すごくいろいろ
してもらっているのですが
ある日、この子は誰の子どもなんだろ?とか
いろいろ考えてしまい
逆に、私には、
してもらうことが
プレッシャーになりました。
ある日、爆発してしまい
今は、ある程度の
良い距離にいます。

いろいろしてもらわないぶん
孫もいっさい見せないし
こっちも、いっさい何も
しない。
自分の親にさえ見せれたら
それでいいや。
と私は思ってます😂
いろいろしてもらった方が、
それこそ、この先、
面倒みてくれよと言われたら
たまりません😂

しんどいのであれば
縁を切るのもありだと思いますよ(^^)
私も、もうしんどいなと思い
今年の正月は、
自分の実家に帰ることに
しましたよ😄

なんだか、
訳の解らない文章に
なってしまい申し訳ありませんm(._.)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    自分の親ならあまり気を遣い過ぎないし思った事も全部言えるので良いのですが義理両親の場合は変に色々して貰い過ぎても、私の場合は色々して貰ってる分返さないと💦と変な気を使ってそれはそれで疲れると思います😅
    なのでどうしても息子に何かして欲しい!って希望があるわけではないのですが、
    やっぱり片方の息子夫婦にはそんだけしておいてこっちには何一つないとなるとやっぱり気にしてしまってどんどんしんどくなっちゃいました😭
    私もこっちから孫を可愛がって貰うのに無理に努力するのもおかしくない?と思うのでその分孫も見せないしなにもしないしかえるまい、
    とおもいました。。

• 11月28日
mamari

旦那様が親と仲良くする気がなく、縁を切ってもなんともないというお考えがあれば
全て切ります😂
すっごいストレスですよね😢
いないもんだと思いたくなります、、
親とつながっていたいという旦那さんのお気持ちがあれば
旦那様になんとか言ってもらいます💭

わたしもそんなことされたら
気が狂いそうです💭😢
こんなに可愛いのに
差別したり可愛がらない
じじばばなんて必要ありません、さようならです( 笑 )

自分の実家と仲良くして気楽に過ごします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…。
    旦那は、親だからって無理に仲良く関わる必要もないし居ないもんだと思って生活したら?って感じなので全然問題はないです💦言ってよ!と言っても多分なにも言いはしないでしょうけどね(−_−;)
    ほんとありがとうございます(;_;)

• 11月28日
  • mamari

mamari

もう旦那様に義理両親決別宣言をして
    LINEもTwitter関連も消しておさらばしましょ!
    少しでもストレスフリーで子育てした方がいいですし😢

一言添えるかなやみどこですが、、
    気付かなさそうであれば
    静かにフェードアウトしていきましょ!
    6ヶ月までお世話になっていたのであれば
    お世話になりました。
    もう差別に耐えられないので
    縁を切らせていただきます。と一言送り完全シャットアウトです( 笑 )

はやく問題が改善されますように😢

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…二人目妊娠中で、妊娠初期ですしストレスは悪いですもんね(−_−;)
    喧嘩や言い合いになるのもめんどくさいので察しろよ。って感じに無で全て消して切ろうと思います😅
    ほんと話聞いてくださりアドバイスをありがとうございました(;_;)

• 11月28日
となりの奥

はじめてのママリ🔰さんと旦那さんは何も悪くないと思います。
きっと義両親には今旦那さんの弟側の孫に手が届きやすい状況なんだと思います。わざわざ自分の家に頻繁に来てくれて弟とも仲が良いので関わりやすいのもあると思います。
弟嫁さんの可愛がられるために努力という言葉にはものすごく違和感を感じます。そんなことをしなくても自分のお子さんを可愛がってくれる人は身内にたくさんいるはずです。実母がお子さんのおばあちゃんとしてたくさんの愛情を注いでくれたらお子さんは幸せですよ。
プレゼントも受け取るばかりではいられません。無い方が楽だと思いましょう。
やはり比べることで辛くなり頭から離れなくなってしまいますから、SNSでの関わりは辞めた方が楽になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    それもあるでしょうね。。
    自分の親ならなんでも言えますし気も遣いすぎず楽なのですが義理両親となると色々されすぎても返さなきゃ返さなきゃでしんどくなってたと思います😅なので、どうしても息子になにかして欲しいわけではないのですがあまりにも差別というか…そっちの孫、夫婦だけ。って感じなのがメンタルやられてしまいまして耐えれなくなっちゃいました(;_;)
    そうですよね、素で、可愛がってくれる親戚の方との付き合いを大事にしていきたいと思いました。。ありがとうございます…。

• 11月28日
  • となりの奥

となりの奥

その可愛がられるための努力はいつまで続けられるんだろうと思ってしまいます。努力って思っているならきっと大変なんですよね。
    そうですね。お財布って使い勝手とか形、好みがありますし。ヴィトンなど高価なものいただくとお返し誕生日がとても大変ですね。
    孫同士あまりに比べられるのは辛いですよね。でもこちらはこちらでたくさんの愛情注げば何も病むことありません。大丈夫ですよ。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前のようにしてるならまだしも、無理してやってるみたいな感じに聞こえるので😅そう考えたらそうですね😅気にせず息子を可愛がってくれるこちらの親戚の方を大切にして、あっちはもう気にせず生活しようと思いました、ありがとうございます(;_;)

• 11月28日
(^^)

旦那さん自身が両親とそこまで仲良くなくて義母たちもそんな態度なら祝ってもらわなくてもいいし子供にも特に会わせもしないし弟夫婦とも関わらなくてもいいんじゃないですかね?🙋はじめてのママリさんのご両親がよくしてくれてるならそれでいいと思います😁✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます(;_;)
    無理に仲良く関わる必要もないですよね💦
    気が楽になりました、ありがとうございます(;_;)

• 11月28日
ちぃ

義両親のことを変えることはできないので、義両親が関わってこようとしなくてラッキーだと思うことを探しましょう🤗💕
長男なのに義両親の面倒を見なくて良いなんてラッキー!
孫フィーバーでアポなしで毎日来られなくて良かった!
自分の両親が会いたいときに気兼ねなく会わせてあげられて嬉しい!
可愛がりたい人にたくさん可愛がってもらえて子どもも喜んでいる💕
などなど…
他にもたくさんラッキーなことが見つかると思います🤗

うちはそこまで露骨じゃないですが、小さい頃から実親に姉妹間差別されてきたので、義両親の方が良くしてくれます。
でもいくら良くしてくれても実親とは違うというか、実親にはあれ欲しいこれ欲しいと要求できても義両親にはできないので、逆だったらよかったのになといつも思います。

その点だけ取ってもまりもさんのご両親は可愛がってくれる側なのでとってもラッキーですよ😊💕

• ちぃ

ちぃ

ちなみに、態度が露骨じゃないだけでやってることはかなり露骨です😅
    しかし自覚なくやってるので私に隠すこともなく余計にタチが悪いです…

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…そう考えるととても気が楽ですし良い事もたくさんありますね…というか良い事の方があるのかも。。??とも思ってきました😅
    そうなんですね💦自覚なくやってるっていうのはわざとしているつもりでもないんですかね?親に言ったりはしないんですか?(;_;)

• 11月29日
  • ちぃ

ちぃ

もう物心がついたときからそんな感じで、子供の頃は泣いて訴えたことも数知れずですが、親からしたら理由があるからそうやっているんだと信じ込んでるので差別してるとは露にも思っていないんですよね。

でも私と姉妹との状況が逆だったとしても逆の理由をつけてやってあげてると思うので、結局は姉と妹は愛玩子で私は搾取子という立場は変わらないんだと思います。

家を出てからはもう年に1〜2回会うか会わないかで何の期待もしてないので今更言って波風を立てるつもりもないです😅

• 11月29日
とと

良くしてもらうために努力する?のがよく分かりませんし、
私なら義実家っと関わらなくてめちゃめちゃラッキー!って思えます!
会わなくていいし会わせなくていいし
気がめっちゃ楽ー!

ちぃさんのご両親が可愛がってくれているなら、
義実家無視でいいと思います!
義弟夫婦も無視で꙳★*゚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にそうですよね…!!
    ポジティブに考えようと思います(;_;)
    はい、ありがとうございます😊

• 11月28日