※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち
お仕事

妊活中でパートやアルバイトを考えています。おすすめの職業や避けた方がいい職業があれば教えてください。

妊活しながら働きたいなと思っています!
結婚を機に正社員を辞めました。
そこから妊活をしていたのですが流産して、いつ今後妊娠するかも分からないので、もっと気長に考えて、とりあえずパートやアルバイトをしようと思うようになりました。

おすすめの職業などありますか?
自分がしてみて、これは良かったよ〜などあれば教えて下さい。

逆に、これは辞めといた方がいいよ!
という職業もあれば教えて下さい♪

よろしくお願いします_(._.)_

コメント

はじめてのママリ🔰

一番楽しかったのはカラオケ店のアルバイトでした💭

もうやりたくないのはコールセンターです📞

• なあち

なあち

カラオケ店のバイト、どういう所が楽しかったですか?

コールセンターがやりたくないと思った理由も良ければ教えて下さい☺️

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中はパートさんやフリーターでも年齢が高めだったので話も合うのと、和気藹々と仕事出来たのが良かったです💡
    仕事を休む際もフリーターやパートさんが気を利かせてくれたり、中には妊活中の方もいたり出戻りの子もいたのでとても仕事しやすかったです(^^)

コールセンターは発信でしたが、研修30分程度で速攻発信業務。
    分からなかったら聞いてと言われてもお客さんとの電話中に聞く事が出来ませんでした😅
    2.3時間働いてクレーム数十件だったので(セールスなので仕方ないですが...)私には合わないと思いました💦

• 11月28日
  • なあち

なあち

確かに!平日は学生さんはあまりいませんもんね🤔私もそっちの方が嬉しいかもです〜笑
    人間関係ってほんとに大切ですよね😂

ほえ〜(笑)こちらから電話するタイプのコールセンターだったんですね!電話自体苦手なので、逆に得意になるために…と考えたこともありました😂

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんが多すぎるって訳でも無いので、ギスギスした感じもなく派閥とかもなかったです💭
    接客だと休憩も一人ずつなのでパーティールームが空いてればそこで休憩でした💡
    社割目当てで働きましたが、結構働きやすかったです✨

発信のコールセンター多い地域だったので、受信業務を選べず...😅
    私も得意になりたいと思って働きましたが、この状況じゃ契約取れる訳ないって思い辞めました💦
    向き不向きもあるから仕方ないんですけどね💭

本当に色々なバイトやってきましたが、コールセンターだけは本気で無理です😳

• 11月28日
  • なあち

なあち

派閥に巻き込まれるのはほんと勘弁ですねぇ…😂笑
    なるほど!そういえば接客系は休憩1人ずつですね🥺♪(それもありかもしれない…)

向き不向きありますよね🤔その分時給良かったり…
    詳しくありがとうございました😊♪

• 11月28日
まま

今コールセンターで働いています!
人数多いので、急な休みも大丈夫です😊
妊娠してつわりなど考えた時に休みやすい方がいいかな?と思います👍

• なあち

なあち

やっぱり人数の多いところの方が急な休みに対応してくれますよね🤔
    コールセンター、精神的にキツいとよく聞くのですが実際されてみてどうですか?

• 11月28日
  • まま

まま

大手のとこだと有給や、産休育休がパートでもあったりするし、時給もいいのでいいと思います!

コールセンターも内容によりけりだと思います😊
    注文受注、携帯会社系、金融系、営業系など様々なため、合う仕事内容だと問題ないと思います🙋‍♀️

私は過去に、注文受注→携帯系→営業系と、短期バイトなど経験し、
    今はカード会社の問い合わせ対応してます🥺

• 11月28日
  • なあち

なあち

やはり大手企業は手当がしっかりしてるんですね😳!

なるほど!コールセンターって営業かクレーム処理か受付…ってイメージだったんですけどその中(?)にも種類がいろいろあるんですね😊

ちなみに、今までしたコールセンターの仕事で、どの部署が良かったとかありますか?もし良ければ理由とともに教えて下さい☺️

• 11月29日