※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カートに子供を乗せて買い物中、マスクした園児がまとわりつき、親が見ていないため困っています。友人の子供なら安心できるが、知らない子供に触られるのは嫌です。

カートに子供を乗せて買い物してたらマスクした園児がやたらとまとわりついてきて、うちの子の顔を触ろうとしてきた……🙍
可愛がりたかったみたいなんだけど…

園児の親は時々「○○~、こっちきなー!」と言ってほんの2回程度連れ戻すけど、しばらくするとまたこちらに戻ってきてまとわりつくの繰り返し。
私が「お母さんどこ?お母さんのところに戻ったら?」と言っても「この赤ちゃん、どこから出てきたの?」と話題がそれるそれる。
親は一人で買い物してたので、園児一人しかつれてないはずなんだけど……もう少ししっかり見ててくれよ……なんで私がおたくの子守しないといけないんだよ…

友人の子供なら、友人の衛生観念を知ってるのである程度触られても安心できるけど、知らん人の子供なんてどこを触ってるかわかんないしマスクもしてるしで本当に嫌だったな…

コメント

小鳥

すごく嫌です、私も笑
汚らしい子とか放置気味な子とかで、息子にやたらベタベタしてくる子います。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり親がちょっと…なお子さんが多いですよね。
    汚いとか放置ぎみとかは親の問題ですもん😟
    ベタベタされていやでしたね💧

    • 11月28日
🐬

マスクしてると警戒しちゃいますよね😂笑
風邪予防なのか風邪引いてるのか知らないけど放置するなって思いますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😅幼稚園の制服着てたからきっと登園してたんですよね💦それだと予防かもしれませんが、ほとんどつけてないのと同じようなもんでした(笑)

    • 11月28日
なまえ

お疲れ様でした…インフルエンザも流行ってきてますしそういうの気になりますよね…
私ならイライラしてやめてねって言っちゃいそうです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめてねがなかなかいえず、子供の顔をさわろうとする園児の手をやんわりはらってました😟少し強めの口調で言えば懐いて来なかったかもしれませんね💧

    • 11月28日
あちゃま

うわ、いやですね🤷‍♀️🤷‍♀️
病院とかいって小さい子近づいてくると「こっちこないでー」って思ってます🤷‍♀️🤷‍♀️
可哀想だけど逃げ回ります。(笑)か、抱っこして触らせません🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院だとどんな感染症をもってるかわからないので警戒しますよね💧
    わかります😫

    • 11月28日
deleted user

そんな事があったんですね😱💦

さすがに知らないお子さんは
困りますよね😭😭その子の親は
何してるの?って感じですよね😢

私ならその親に、こんな時代なので
子供放って置くと危ないですよ?って
注意しちゃうかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他にもお子さんがいるなら見きれないのもわかるんですが、一人ならなんとかなりますよね💧たとえ難しくてもお母さんが周りに気を遣ってるかそうでないかは対応でわかりますもんね😟

    平気で子供放置する親はトラブルメーカー、もしくは地雷だと思ってるので正論だとしても注意するのは大火傷しそうで怖いんですよね😵💧

    • 11月28日
ひー

わかります!
ホント嫌ですよね💦

うちの子も小さい時病院に連れていったら待合室で幼稚園くらいの子が近寄ってきて勝手に触ってきたりで凄く嫌な思いした事あります。
親もダメよと口だけ…。

それからは知らない子供が近寄ってきたら抱っこしたり、話しかけられても無視してスタスタと離れるようにしてます😅
旦那はもっと凄くて、知らないおばさんに触っていい?って話しかれられた時に嫌です!とハッキリ言ったみたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回ドラッグストアーだったんですが、ベビーカートで通路を通ると道幅に余裕がなくなってしまう広さだったんですよね💧
    加えて太った園児だったので前方に回られるともう逃道はなく💧バックで逃げようにもついてくるので本当に買い物の邪魔でした💧

    ご主人、すごいですね😊私もその強さがあればスカッとできたんですけどね😭見習いたいです💦

    • 11月28日