※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HNT❤︎
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が胃腸風邪で入院し、退院後も機嫌が悪い。原因が分からず困っている。よくあることでしょうか?

1歳4ヶ月の息子がいます。
先週の土曜日から火曜日まで入院し
2.3日は解熱剤が切れると40度の高熱でした。
診断は胃腸風邪だったのですが最初のうちは少し
離乳食も食べていました。
大部屋だったせいか夜になると泣いて寝られない日が続いたので熱も下がったし頼んで退院させてもらいました。

家に帰ったらいつも機嫌が治るので
その方がいいと思ってしましたが今回は帰ってきても
1日中機嫌が悪いです。
離乳食もミルクも嫌がって食べてくれません。
熱もないし外に散歩に行くとまだ機嫌はいいですが
家に帰るとほぼ機嫌が悪いので困っています。

まだ本調子じゃなくてどこかしんどいからなのか
何か気に食わないのか分からずお手上げ状態で
当たってしまったりして後から自己嫌悪です。
こういう事はよくあるものですか?

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

うちの子はそうでした😭
ちょうど1歳3ヶ月の時でした。
ノロウイルスで入院しましたが退院後すごく機嫌が悪くご飯も全然食べずまだ下痢は続いていたので病院の先生は赤ちゃんせんべいとアクアウォーターでいいよ!と言われました。
なのでずっと赤ちゃんせんべいをあげてました😅
機嫌が悪いのもそうですがずっと「ママママ」と泣いて離れず大変でした😣💦
本調子でないのもあると思いますが入院も慣れない環境の中不安で合ったんではないでしょうか😣