※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

友人とのランチで1歳児を連れるのは大変ですか?ベビーカーで1時間座らせるのも難しいし、おしゃべりも落ち着かない。いい方法はありますか?

独身の友人とランチをする予定です。
一歳児を連れて行くのは、なかなか難しいですか?
ベビーカーで座らせて1時間とか。
友人とおしゃべりは、なかなか落ち着いてできませんよね💦💦いい方法ありますか?

コメント

ちゅる(29)

その子の性格?にもよりますが
うちの子は2人とも落ち着いてランチしたりするのは無理ですね💦

お昼寝の時間に合わせてランチするとかならまだ多少はマシかもです!

• ままりん

ままりん

そうなんですね💦やはり、外食難しい気がしてきました。

• 11月28日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

お菓子食べさせたりおもちゃで遊ばせたりしたら30分くらいは持ちそうですが、
    あーあーうーうー奇声発したり大きい声出したり、決してじっとはしてられないタイプなので💦
    個室とかなら大丈夫だと思います!

• 11月28日
newmoon

うちはその頃まだ歩き出す前だったのでなんとか大丈夫でした😅
ひたすらお菓子食べさせたり、絵本見せたりしてました❗️
今は全然無理です💔

• ままりん

ままりん

まだ、少ししか歩けないので💦でも、ベビーカーでじっとできなそうです。
    歩けるようになると厳しいですか?

• 11月28日
  • newmoon

newmoon

以前からすぐぐずるタイプでしたが、歩き始めてからは更に酷いです💦
    昨日子なしの友人とお茶しましたが、お茶すらままなりませんでした〜☠️

• 11月28日
まぐ

うちの子なら無理です🤔

子供用のおもちゃとか用意してあるカラオケがあって、個室ですしDVDとかも見れたりするので子供は遊んだりテレビ見たりさせたりしといてランチはした事があります😂✨

• ままりん

ままりん

普通のファミレスとかだと難しいですよね。やはり。

• 11月28日
ねの

子ども連れてランチするなら、ファミリールームありのカラオケか、自宅ですかねー😂
そのくらいなら、旦那と息子と3人でご飯なら、全然行けますが、おしゃべりもしたいなら、ちょっと難しいかなーと思います💦

• ままりん

ままりん

たしかに。旦那となら気を使わないですよね💦
    友人に気を使わせてしまうのが心配です

• 11月28日
る

そればっかりは子供の性格によりますよね😅

うちのこはありがたいことにきちんと座っていてくれるので、お子様椅子に座らせて100きんのお絵描きボード渡して遊ばせたりしてます!

周りで子供いる友達がいないので、今までも何回も独身の友達とランチしてます!

1姫1王子

ランチは食べるだけで撤収になりますね。
ランチのあとに支援センターなどに行っておもちゃで遊ばせながらお喋り。
ランチ後ベビーカーでお散歩しつつお喋りして、子供が寝たらカフェなどに入る。
午前中寝かせないようにして、個室でランチしつつ子供を寝かしつけてお喋り。
そんな感じならゆっくりできそうです。

メメ

子供の性格次第だけど、大体の子が厳しいのかもです💦
うちの子は赤ちゃんの頃から幸い全然平気なんですが、みんなにいつも驚かれます笑。
それなりに騒ぐ時は騒ぎますが…。
後はキッズルームのあるカラオケはよく利用します。

みほ

娘は、1時間じっとベビーカーに座ってるのは無理です😂
ちょこちょこお菓子あげたりしてますが、30分が限界です。

かなた

どこかに預けることはできないですか?
子連れ同士なら連れて行きますが、独身やお子さんのいない人との時はどの年齢でも連れて行く気はないです。

私も数日後知人に会いますが、旦那の休みの日にして留守番してもらいます。
旦那さんがムリでも一時預かりや託児所、ファミサポとか預けて行けばいいと思いますよ。