※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

いいねでお願いします(^^)20代後半です。義妹の結婚式に着ていくドレス…

いいねでお願いします(^^)20代後半です。義妹の結婚式に着ていくドレスなのですが、どれがいいでしょうか?

コメント

ママリ

①下のスカート部分のみ柄あり

ママリ

②袖部分がレースで透けてます

ママリ

③上半身の部分がレース

ママリ

④他のドレスがいい!

その

コメントで失礼します……。
ウェディング関係の仕事をしている方に伺ったことがあるのですが、素肌が透けるようなレース素材は結婚式には控えた方が良いそうです。
裏地の上にレースは問題ないとも仰ってました。

• その

その

いいねで、と言う質問でしたのでコメントで不快にさせてしまいましたらすみません……。

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!それは親族だからということでしょうか?友達の式の時もですか?
    最近肌が透けてるもの多いですよね😳💦それだと②③は素肌が透けてるので、①が良さそうですね😊ありがとうございます!

• 11月28日
  • その

その

昼間の式や披露宴は肌の露出が多い(レースなど)は控えるのが無難…と言うことらしいです。
    ノースリーブのワンピースにはショールやボレロなどが定番になっているのもそれが理由だとか……。
    特に年配の方は気にする方が多いので、ご親族の結婚式でここあさんご自身も既婚者の場合は1が無難かもしれないです。

• 11月28日