※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

里芋を冷凍する際はマッシュにしなくても大丈夫です。小さく切って冷凍しても食感は変わりません。ホワイトソースにヨーグルトを加えても問題ありません。

離乳食の里芋について質問です。
じゃがいもはマッシュにしないと冷凍に不向きというのはわかりますが、里芋もマッシュにしないと冷凍できませんか?
小さい角切りにして冷凍すると、食感など変わってしまいますか?😭

それと、離乳食用の市販のホワイトソースは、ヨーグルトをクリアしたら使えますか?😣
今は何も味付けしていないので、後々使っていきたいなと思いまして🤣

コメント

ママリ

冷凍里芋売ってるので大丈夫だと思います😬💓
煮物用に里芋下処理して冷凍する事ありますが普通に食感変わらず食べられてますよ☺️
離乳食用に冷凍しても問題ないと思います😊

ホワイトソースは乳製品クリアしてたら大丈夫なのでヨーグルト食べられるならOKかと🙆‍♀️

• あゆみん

あゆみん

冷凍里芋なんて売ってるんですね😊
    初めて知りました🤣笑

今は野菜とご飯を混ぜたりだけの離乳食なので、これからホワイトソースなど使っていこうと思います😂
    ありがとうございました✨

• 11月27日