※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

子供がいると車の運転が不安で、乗らない方がいいか迷っています。旦那の運転で外出する方もいますか?

車を運転される方にお聞きします!子供が産まれてから、近くのスーパーなどに買い物へ行く以外はあまり運転しなくなった方居ますか?

もしくは、旦那の運転でしか外出しなくなった!って方居ますか?

私は息子を連れて車でお出かけするんですが、内心、「事故ったらどうしよう」「もらい事故したらどうしよう」って考え込んでしまいます。息子に何かあったらどうしよう…と😢

こんなに考え込むくらいなら、もう乗らない方がいいのかなぁ…😭

コメント

はる

気にせず車で外出してます!
片道30分のとこや1時間のとこにも行ったりします!
旦那の車でも事故する時は事故するでしょうし自転車でも徒歩でも電車でも・・・事故る可能性を考えたら同じだと私は思っているので💦

安全運転はしっかり意識してます!

• な

確かに、生きてればどんな時も事故や事件に巻き込まれるのは隣り合わせみたいなものですしね😭私も前よりは安全面を意識するようになりました。

• 11月27日
もふもふトトロ

私は3人目ができてから、免許を取ったのですが、初心者の頃は本当に怖かったです。
でも無いと不便だし、車に乗らなくても最近じゃ事故もありますし、不安は尽きないですよね。

土日は普段あまり乗らない方が運転してるので、旦那がいる時しか出かけません。
平日はかもしれない運転に努めてます。

自分だけじゃないと思うと怖いですよね。。

• な

煽り運転もかなり増えてきてますし不安で怖いです。

かもしれない運転って言うんですね!私もよくやりますが疲れます(笑)危なっかしい運転してる人とか見ると、車内でこっそり暴言吐いてしまうことも増えたり😢ストレス溜まってます。

• 11月27日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

暴言吐いちゃいますよね。
    ドライブレコーダーに録音されてて、自分で独り言激しいな。。って思います。笑

あのクルマは一時停止しないかもしれない。とか、子どもが飛び出して来るかもしれないとか。。キリがないんですけど、気をつけてます。

• 11月28日
  • な

聞いて恥ずかしくなりそうです😫(笑)

全く同じ感じで私もよくやってます!こっちが青信号だけど、よそ見してて赤信号で突っ込んでくるバカが居るかもしれない、とか。(性格悪いw)

• 11月28日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

同じです。笑
    本当に性格出ますよね。

多分、適性診断があったら一番最初にはじかれてしまう人種ってのは自分では理解してます…
    でも、一時間に数本のバスを待って抱っこして買い物して。。って考えられないですし、保育園だってバスで20分行かないとない。。

必須なんですよね…

• 11月28日
スマイル☺

夜分にすみません😣
私は、息子ができてから、自分の運転では、地元へ帰省と遠出の買い物をやめてしまいました。なりより人がたくさんいるショッピングモールも行けなくなり。行くときは主人の運転のみです。自分と子供だけ、自分だけという、やむを得ず行くときは無言で、運転が怖いので。あめ玉を舐めながら運転していますよ💦

• な

道が混雑してるようなとこはもう運転する勇気が無いです。息子の命も乗せて運転してるわけですし、命の重みを感じながら運転してしまいます。

• 11月28日
  • スマイル☺

スマイル☺

仕事と
    園とスーパーとかだと行きやすいですね😃あんまり運転得意じゃないし、自宅の車庫入れも苦手です

• 11月28日
haru

もともと運転に自信が無いので、息子産まれてからは旦那の運転でしか出掛けなくなりました🙋‍♀️

運転自体嫌いだったので😂

今は電動チャリでどこまでも行きます😂

• な

私は運転が好きなので、なかなか運転しない日常から遠ざかることが厳しそうです😭何故か旦那の運転は安心しちゃいます。

• 11月28日
たんぽぽ

元々運転得意じゃないのと、
家の目の前にスーパーがあるので
月1~2くらいしか運転しません😭

• な

スーパーが近くにあるんですね!うちは徒歩15分くらいのとこにあり、なんとも微妙な距離です(笑)

• 11月28日
ちさと

あんまり運転が好きじゃないし得意ではないので、週1の療育の時だけですね💦公共交通機関があればそれで行きます。

• な

なるほど!免許取ってから、車が便利すぎて公共交通機関を利用することなんて全く無くなってしまいました。

• 11月28日
n

2人目妊娠してから近場が多くなりましたが実母と出かけるときは片道15キロ以上の所まで行ったりします💦
旦那と3人で出かける時は比較的遠出が多いですが日によっては帰りは私が運転とかになりますが旦那が運転するよりは自分が運転した方が何となく安心感あります😓
旦那が運転してる時に同乗してて廃車にしなきゃならないくらいの事故起こされてから旦那の運転が怖くていつもヒヤヒヤしてしまいます💦
自分の運転に自信がある訳では無いけど貰い事故は怖いなっていつも思っています💦

息子さんの年齢によっては電車とかもありだと思いますよ😊
うちの息子は電車大好きで踏切通る時いつも大興奮するので18歳の時から車持っててずっと車移動で電車嫌いになりましたが息子は喜ぶし今妊娠してて少しは歩いた方がいいなと思い最近電車でお出かけしてますがすごく喜んでくれます😊

生チョコ

気にしない^ - ^
旦那だって事故る可能性あるし!
私はよく近所ですが服見に行ってからスーパーとか
公園いってからスーパーとかプラプラします(^^)
車ないと不便
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)