※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee
家族・旦那

話し合いができない、話し合いをしても傷付ける事を平気で言う旦那さん…

話し合いができない、
話し合いをしても傷付ける事を平気で言う
旦那さんお持ちの奥さまがたは、
旦那さんに不満を持った場合
どうされてるんでしょうか?🥺

なんかもう喧嘩になるネタ以上に
その話し合いの態度や
その時に心ズタズタにされる言葉に
うんざりしてしまってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに今その状況です〜
もう相手にするの疲れました。
いくら馬鹿でもわかるように説明しても通じないので…

もう諦めて離婚準備をはじめようと思います!

• meee

meee

わかります説明しても通じませんよね😂しかもこっちは挑発しないように、言葉選んでわかりやすく伝えてるのに( ˆoˆ )

なのに、先生みたいに
    ガミガミ言うのやめてくれない?
    って言われました謎です😔

離婚を決めたのですね😭😭😭

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついこの前まで再構築でがんばろうと思っていたのですが、向こうが全部起こした悪事なのにあまりにも馬鹿にした態度をとられて、もう馬鹿馬鹿しいので離婚でいいやってなりました

• 11月27日
  • meee

meee

なんで自分のせいなのに馬鹿にした態度でいられるか謎ですね。わたしも娘がいなかったら離婚してると思います。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもMさんと同じ月齢の子どもいるんで、踏みとどまっていましたが、クズすぎて逆に悪影響な気もして…

• 11月28日

モラハラですかね?
精神的DVで離婚理由になりますよ。

私は精神的DV、肉体的DV、経済的DVを理由に離婚しました。
話し合いしても怒鳴って殴るので話し合いにならないし、一緒にいてることで命の危機を感じ逃げました。

• meee

meee

モラハラまではいかないのかな〜
    と思っているのですが、
    モラハラなのですかね😢

ママリさん大変でしたね😭😭
    怒鳴って殴るは最低だと思います。離婚されて良かったと思います。

うちは喧嘩しても話を聞かずにずっと携帯されて、それに苛々してわかってもらうまで話すんですが、結局わかってないのにめんどくさくなって
    はいはい俺が悪かったよーすいません
    で、終わらせようとしてきます。
    そしてそれに苛々したわたしが話を進めると傷付けるような事言ってきたり、話が長いと適当にされ、もうお手上げです🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

• 11月27日
ヤンヤンつけボー

わかります😭うちもそうです。喧嘩や言い合いになると旦那が言う事がめちゃくちゃすぎて、結局解決したことがないし、その度に心がすり減って旦那のことを心の底から嫌いになるだけです。
今日もついさっき旦那にものすごいイラッとすることがあったんですが、とりあえずはもうそれ以上旦那にかかわらず、他の楽しいこと(録画したドラマを見たり、好きな俳優のことを考えてひたすら逃避)をしてなんとか忘れるようにしてます。
友達に旦那のグチをその都度言ってた時期もあるんですが、グチの言い合いってなんか虚しいな…と思ってやめました。笑
旦那にずっとイライラして旦那に囚われてる時間が勿体ないので、他の楽しいこと考えよ、と前向きに…笑

• meee

meee

心すり減る、、わかりすぎて😭😭😭
    なんか頭悪いんだなーって心底思います。こちらはわかりあおうとしてるのに、ただただ不満を言われて自分損だとしか思ってないから傷付けることをへーきで言ってくるんだろうなーとしか思えません。笑

ヤンヤンつけボーさんは本当に大人だなぁと尊敬します😢グッと堪えたいですわたしも、、、

たしかに虚しいですよねなんか吐いた後にこれ結局解決になってないのにな〜なんて思っちゃいます。笑

• 11月27日
tmhnm✨

わかります…すごくわかります!
うちの旦那は自分が明らかに悪くてもそれを認めたくないので、わけのわからない理屈をこねだします。
話になりません。そして育児や私について文句を言ったりします。それでも私は思ったら言わないと気が済まないので言います。
以前、ケンカの途中で旦那の母親に電話して「こんなこと言われたんですけど、私がおかしいですか?」って旦那の前で言いました。その後も続けてケンカした日があったので、そのときは泣きながら旦那の親に電話して、後日旦那に話をしてもらいました。

そしてケンカの時だからと言って私や娘のことでいろいろ言ってきたことは消えないので、それを携帯にメモしていっていつかもう耐えられないとなったとき、それを理由に離婚を切り出そうと思っています。

• meee

meee

認めたくないはありそうです😢
    共有したいから喧嘩ではなく話し合いにしてるのに、ただ不満言われて自分損だとしか思ってないと思うので、バカなんだと思います。心から分かり合うことが無理な人なんだなって諦めるしかないのかなって思ってます。
    わたしも言わないと気が済まないけど、旦那はめんどくせーって態度で接してくるので余計に腹立つんですよね、、
    なんかもうこの際 言わないで溜め込んだ方がいいのかなって思います、、そしたら夫婦でいる意味なんですけどね☺️

うちは義母介入すると面倒なことになるのでできなさそうです😢popopoさんの義母さんは味方してくれますか?

メモとかに残しておくのは大事ですね、、わたしもそうしようかと思います😭😭

• 11月28日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

結婚したての頃は「息子かわいい」が出ていましたし私も言えませんでしたが、「こんなこと(私への悪口や意味のわからない理屈)普通に言われますよ」ってのをなんかのときに言ったら「え、あの子そんなこと言うの⁉️」ってなって、それから息子を見る目を考え直したみたいです笑
    あとは自分の母親から言ってもらったことがあるんですが、うちの場合は実母がうちの旦那大好きなのでそれこそ私より旦那の味方です。

ケンカした内容や言われたことをメモしてあります。実際離婚するかどうかはわかりませんが、こちらが有利になる材料はいろいろ揃えておこうと思ってます!

• 11月28日
cha-

本当に必要最低限のことだけを話し合いますが、なるべく喧嘩になりそうなネタはふりません。自分が傷ついて辛い思いをするだけなので。どうしても伝えておかないといけない事や、旦那の尊厳を守るために伝えるべきことは、先に自分の中で答えを一人で決めた上で、相談して旦那に頼ってるふりをして決めてた答えへ誘導します。
夫婦で一緒に悩めないのは悲しいことですが、いちいち暴言はかれてもこっちも持たないので!
そしてゆくゆくは離婚します!

• meee

meee

今回、娘の夜泣きについて
    苛々してしまうことを言ったら、

( 娘は1時間置きとかに起きます。
    昼間は悪阻でしんどくて、
    結構いっぱいいっぱいです。)

手を上げなければいいよ
    (苛々しても) や、
    他の人は乗り越えてるから我慢しろ
    と、言われました
    それが喧嘩の発端です。
    cha-さんならどうされますか😢?

• 11月28日
  • cha-

cha-

毎日夜泣き、大変ですよね。
    しかも妊娠中🤰本当にお疲れ様です💦
    旦那様は夜泣きの時、子供の声で起きますか??
    起きるのであれば、お腹痛いからトイレいくって言って旦那に一度寝かしつけやらせます。そして、寝かしつけ終わったら褒めまくる。で、様子を見ますかねぇ。うちの場合、Mさんの旦那様よりモラハラ気質なんですが、褒められると喜んじゃうタイプなので、それで反応みてみます!
    あとは、Mさんが旦那様にどんな反応をして欲しいかにもよりますかねぇ。。

• 11月28日
生チョコ

うちもですよ。
喧嘩ばかり
言い合いする間も無く怒鳴られてつかまれて繰り返し、実家に逃げました!
DVで離婚話になりました!
うちの親がバシッと言って、それからはないですね。
とりあえず次にDVしたら離婚になります。