※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シューティングスター
子育て・グッズ

8カ月の男の子が夜に8回も起きるのは辛いです。添い乳をやめると改善する可能性がありますか?

今8カ月になる男の子を育てています。

添い乳をしているせいかなにかわかりませんが、眠りが浅く夜8回くらい起きます。。。

辛すぎます。。。

これは、なにか脳にモンダイがあるのでしょうか??( i _ i )

添い乳をやめるとよく寝るようになるのでしょうか。。(T_T)助けて下さい〜〜(T_T)

コメント

プポ

うちも頻繁に起きてたので6ヶ月で夜間断乳しましたよ(っ´ω`c)
それでもたまに泣いていましたが、最近は自分で再び寝れるようになってきて朝までぐっすりです(*´ω`*)

• シューティングスター

シューティングスター

返信有難うございます!(>_<)
    夜間断乳って、授乳もミルクもあげないってことですよね?泣いたら抱っこで寝かす感じですか?(T_T)
    夜間断乳やってみたいです!!

朝までぐっすりすごいww

• 4月30日
ぬこ

同じく8ヶ月の娘がいます!

THE 夜泣きですね。
わかります〜
6ヶ月のとき娘も夜泣きがひどくて…

私も添い乳していたんですが、どうしようもない時以外は辞めて、主流は抱っこです。

そしたら不思議と夜泣きの回数が激減しました。抱っこも重たくてなかなかに辛いですが、夜中に叩き起こされるよりはマシです( ´∀`)笑

けして脳に異常があるわけではないと思います!私は夜泣きも今だけ今だけ!と自分を奮い立たせてました(笑)

今は夜中に1回起きる程度ですが、外に連れ出して刺激が多かった日はたまによく起きますね。

夜泣きも成長の一貫ですよ
お母さんのふんばりどきです(;´∀`)!

シューティングスター

わぁぁぁぁぁぁ、有難うございます(>_<)私もちょっとづつ抱っこに移行してみようかなと思いました!
    優しいお言葉に泣けてきます(T_T)

• 4月30日
にこ

うちも夜中1時間ごとに起きますよ(^_^;)辛いですよね(´-_-。`)
夜間断乳しようと思ってました(^_^;)

シューティングスター

同じです(T_T)辛いですよね、、なんだか意識が朦朧としちゃいますよね(>_<)

夜間断乳でよく寝るようになるならしたいですよね(>_<)

• 4月30日
さらい

うちの子も一歳半ぐらいまでは何度も何度も起きました。

添い乳はしてません。
個人差だと思いますよ

シューティングスター

ありがとうございます。添い乳が原因ていうわけでもないんですかね?
    ちなみにその際はどのように寝かせていたんですか?(>_<)

• 5月1日
  • さらい

さらい

抱っこ
    とんとん
    オルゴール
    おんぶ
    ドライブ

• 5月1日

シューティングスター

ありがとうございます!やってみます!!

• 5月1日
めりーず

添い乳じゃなくていちいち起きて授乳してますけど何度も起きます(T_T)

シューティングスター

ご返信有難うございます(>_<)
    添い乳ではなくてもなんども起きるのですね。。。添い乳が必ずしも原因な感じでもないんですかね?

ちなみに授乳してからはどのようにねかせていますか?(>_<)

• 5月1日
  • めりーず

めりーず

授乳で寝てくれなかったら、抱っこしてバランスボールに乗ってしばらく揺れてます笑

• 5月1日

シューティングスター

ありがとうございます!やってみます!!!

• 5月1日
ちゃんさーママ

おっぱい足りないってことはないですかね(^_^;)?
うちは混合でしたが、夜はもっぱら少し多めのミルクで補ってました。寝付きが良く夜泣きは殆どしない子でした。
お腹が満たされてないとか分かりやすい理由なら今苦労してないとは思うんですが、、、少しお試しあれ(^O^)/

シューティングスター

ご返信ありがとうございます。
    そうなんですです。。うちも混合で、寝る前160とあまりにもグズグズするときはもう一回ミルク飲ませてますが、だめなんです。。。(T_T)

ちなみにミルクはなにをお使いでしたか?

• 5月1日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

そうなんですね!ん〜夜泣きは本当難しいですね>_<

うちは8ヶ月の時まではほほえみを飲ませてましたよ〜^o^!
    9ヶ月から離乳食の兼ね合いで量を変えてぐんぐんのフォローミルク飲ませてますが、前と変わらない生活を送れてます。

• 5月1日