※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

息子が裸足好きで、外出時には靴を脱ぎたがる悩み。同じ経験の方いますか?4月からの幼稚園入園に心配あります。

息子がとにかく裸足好きです。
基本外遊びは裸足が良いみたいで…

お出掛けした時はいちお靴下、靴履いてくれますが、
車に乗ったらとにかく脱ぎたい…

どっかお店やイスにちょっと座ったりする時も場合によってはすぐ行くって言ってるのに靴を脱ぐ…😭😭😭

似たようなお子様いますか?涙

4月から幼稚園…
上履き生活…心配です(íoì)

コメント

☆

私の娘も同じです!!!
悩んでました😱

どーにかならないもんなんですかね?😂

しー

うちも全く同じ感じです。
今幼稚園のプレに通っていて、そこでは靴下も上履きもきちんと履いています!

靴下と靴履きたくなくて、歩かないとかよくあります!

おうちゃん🐘🌿

似たような子供というか、わたし自身が息子さんと同じく裸足大好き人間でした!笑

幼稚園終わったらすぐ裸足になりお庭を走り回ったり、家に帰ってきたら靴下放り投げてました🤣💦
でも、幼稚園のお時間中に脱いで困らせた。という話は聞きませんでしたよ♬

関係ないかもしれませんが、裸足で駆け回ってばかりいたので、足は速くなりました😹自分で言うのもあれですが、スポーツ万能でしたよ〜⭐️
息子さんもきっと、足裏が強くなって、足速くなると思います♡笑