※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころろ
子育て・グッズ

一人目と二人目の子供を離すべきか、ベビーベットや柵が必要か相談です。

年子や近い年のお母さん!生まれたばかりの二人目を一人目から離していたか、その時どうしていたなど教えて下さい。

生活スタイルですが、
一人目の子供は昼はリビングで遊び、夜は夫婦の寝室に布団で寝ています。夫婦はベットです。
今回、二人目を8月に産む予定で、リビングに布団を引き、昼夜問わず、そい乳をしていきたいのですが、一人目が最近1歳になり、やんちゃするようになりました。
この場合、一人目と部屋を離した方がいいのでしょうか?
また、昼や夜、一人目と二人目の間にベビーベットや柵などが必要なのでしょうか?

教えて下さい(^◇^;)

コメント

年子予定です!!
うちは日中はリビングのベビーベッド予定です(´・з・`)
夜は一緒に寝る予定です

• ころろ

ころろ

なるほど。
    ベビーベットもよさそうですよね!

• 4月30日
じゅん525

1歳半差の年子を育てています!

特に2人を離したりはしてませんよー(*_*)

寝る時はダブルとセミダブルの布団を並べて、下の子→私→上の子→主人で寝ています。
私が布団に入るまでは私の寝る場所に枕やクッションを置いて、2人とも寝相が悪いのでぶつかるのを防いでます(笑)

• ころろ

ころろ

そうなんですね。
    上の子が私が寝てるとタックルしてくるので、横にねるのは厳しいのかな(^◇^;)

• 4月30日
himawari...

年子予定です😊
上の子は私たちと寝て下の子はベビーベッドで寝かせる予定です😊
昼間はハイローチェアに寝かせておくので特に部屋を離すとかは考えてません😊

• ころろ

ころろ

そなんですね!
    ありがとうございます。

• 4月30日
みし

1歳1ヶ月差の年子兄弟を育ててます。
じゅじゅさんと全く同じようにして生活してます(^^)