※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jam
子育て・グッズ

新生児の肌着について質問です。寒い時期には前開きの長袖ボディ肌着+カバーオールがおすすめですか?洗濯は毎日する場合、何枚ぐらい必要でしょうか?

新生児の肌着について質問です。

1月下旬に出産予定なのですが、前開きの長袖ボディ肌着+カバーオールは寒いでしょうか😥
短肌着+コンビ肌着+カバーオールは着せるのが大変という意見も見まして…。

また、毎日洗濯する場合、肌着は何枚ぐらいあれば足りますか?

コメント

ww

寒くないと思いますよ!
うちは2月生まれですが、コンビ+カバーオールでした!
一人目なら1ヶ月検診くらいしか外出することないので、長肌着や短肌着といろいろ揃えましたが全部コンビでもよかったかなーと思いました😂
毎日洗濯なら3枚とかでも足りそうですが、余裕をもって5枚くらいあると安心かと思います😊

• jam

jam

コンビ肌着はあったらよさそうですね🤔
    ありがとうございます!😊

• 11月27日
メメ

新生児だとオムツ替えも頻回だし、コンビ肌着にドレスオールかツーウェイの方が楽は楽ですよ☺️
前開きボディは私は2ヶ月くらいから着せ始めました。
なので取り敢えず最初は短肌着とコンビ肌着を各5枚ずつくらい用意して、毎日洗濯で足りました。

寒いかどうかと言ったら室内は空調管理するだろうからそんなに寒くないかもです。
お包みなども使うかもしれないですしね。

• jam

jam

短肌着とコンビ肌着が10枚セットのものを買おうか悩んでいたので検討してみます!ありがとうございます😊

• 11月27日
さち

長袖ボディ肌着+カバーオールで良いと思います☺️室内は暖房付けますし。おでかけ出来るようになれば、肌着やカバーオールをあったか素材の物にしたりしてはどうでしょうか?😊
汚して着替えとか、乾かなかったりとかを考えて5枚はあれば回せると思いますよ☺️

• jam

jam

最低5枚ぐらいがベストですね🤔
    寒くないという意見が多くて安心です!😌

• 11月27日

1月産まれですが短肌着、コンビ肌着、カバーオール3枚を着せてました!
エアコンでしっかり温度管理すれば2枚でも大丈夫かとは思います★
短肌着とコンビ肌着は着せる前に重ねておいて一緒に着せてましたよ☻
全て6枚用意してましたが吐き戻しもほとんどない子だったのでそんなに必要なかったです。
暖かくなってきてからは家では短肌着とコンビ肌着でした!

• jam

jam

紐タイプの肌着だとめくれやすいなど聞いたのですが、そんなことはなかったですか?😓

• 11月27日

退会ユーザー

紐がほどけることも無かったですし、めくれやすい?とも感じた事なかったですよ☻
    もう紐のものをご準備されてるかもしれませんがマジックテープやスナップボタンのものが使いやすかったです!

• 11月27日