※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィ〜
子育て・グッズ

つわりも収まり、1才2ヶ月の娘につかみ食べを練習させたいです。いつか食べられるようになるでしょうか?

つわりもだいぶ落ち着いて、1才2ヶ月の娘につかみ食べを練習させようと思ってます☆
こんな感じで遊んじゃうんですが、いつかちゃんと食べれるようになりますか??

コメント

ヒィ〜

写メ忘れてました〜( ̄▽ ̄)
もうぐちゃぐちゃで…
でもちょこちょこ食べてはくれます☆

ちこりーた

うちの子もぐちゃぐちゃですよ>_<
後片付け大変ですよね、、、

んでもスプーンもって食べようという気持ちあると思うんで、徐々にうまく食べれるようになりますよ(^O^)

ヒィ〜

新聞紙敷いてもドーンって投げるから…意味が…ww

スプーンですくえはしないですが、口に持ってくので、気長に待つことにしてるんですが…私が焦っちゃって…(ノ_<)

ありがとうございます☆

マミータ

全然大丈夫ですよー♡
というか、もうすぐ4歳になる息子ですらたまに遊んでしまいます(^^;;さすがに叱りますが、まだ1歳であれば気楽にしてあげてください(≧∇≦)

ヒィ〜

気楽に娘に付き合います(*^◯^*)
ありがとうございます☆

azu5523♡

うちの娘も未だに右手にスプーンを持ち、でも手の方が早いから手づかみが多いし、少し満足するとご飯で遊びだしちゃいます^^;
集団生活に入るとまた変わるのかな?とか、2歳までは手づかみの子も多いとか、あまり焦らないようにしています◡̈♥︎

ぷぎ

つかみ食べしないタイプなら無理にさせず親が食べさせてもいいと思います。

はぁさん

次女と同じで笑えました(笑)
毎回シート敷く⏩ご飯並べる⏩嬉しくて食べ出す⏩しかし食べるより散らかす⏩散らかして喜ぶ⏩ママ片付け大変(´ω`)
この生活が1歳半過ぎまで続きましたね(笑)
最初こそイライラ⚡⚡でしたが
したい放題させてみると意外に一緒に片付けてくれたり、
片付け大変なんだよ~‼
お野菜さん泣くよ~‼
ってオーバーリアクションしたりしてましたねー😊
2歳の今じゃ遊ぶことはほとんどなくなりましたが、食べこぼしや食べムラ好き嫌いで、まだ違う悩み勃発中です(´Д`)‼
小学生になってもこんなんする子供はいない‼と気楽に付き合うことにしまし(´ω`)🎵

ヒィ〜


つかみ食べって満腹量がわかりずらくてちゃんと量食べれてるのか…確かに食べてしばらくすると遊び出します…もういらないのかなとそこで辞めちゃうんですが…
いつかはスプーンで食べれてフォークで食べて箸持つときが来ますもんね☆

ありがとうございます☆

ヒィ〜

つかみ食べしないタイプではないんですよ〜☆
自分で口にもってくので、したいんだけど初めての感触で遊びながらってかんじです♪

娘が1才6ヶ月くらいの時に私が出産で入院したりする間ジィジなどに預けるときに自分で食べれてた方がちょっとはいいかなって感じで今練習中です☆

ヒィ〜

コメありがとうございます☆

ヒィ〜

たしかに☆
やりたいだけやってくれ精神になったら娘も遊びながらですが自分で口が空っぽになったらパクパクと口に入れて…遊んで…を繰り返してます☆
ありがとうございます☆