※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
家族・旦那

旦那[俺これは払わなくていいの?]私[現金のみだったから私が払っておい…

ありがとうが言えないいわない旦那

今日のピザは私の奢りなのですが、旦那がありがとうを言いません。

旦那[俺これは払わなくていいの?]

私[現金のみだったから私が払っておいたよ]

旦那[あそうなんだ]

食べる

私[ありがとうは?]

旦那[うふふ]

私[ありがとうは?]

旦那[そういわれると言いづらい]

私[いいからいってありがとうは?]

旦那[歯になんか挟まってるよ]

💢

これ以上また言うのはしつこいですか?

コメント

ママリ

なんでありがとうも言えないの?って私なら言います笑笑
喧嘩になってもありがとうは大事なので🤔

• aki

aki

返信ありがとうございます。

私のしいた布団にもう横になってますが
    先ほど[何でありがとうも言えないの?]
    って言ったら目も開けず何も答えずです💢
    黙っちゃうのでケンカになりません。

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

人としてどうなんでしょうか……笑笑
    子どもでも言えるのに😅
    そんな大人にならないようにしたいです🤣

• 11月28日
  • aki

aki

ほんとひととしてどうなの💢です。そもそもありがとう少ない💢

昨日の感じはありがとうとちょっとはありがとうと思ったけど私がありがとうは?言って言いたくなくなった感じなきがします。

だんまりもずるいしストレスたまります💢

ちゃんと帰るとき[帰るよ]メールできるという良いところはあるのですけどね...

• 11月28日
ママリ

小さなことでもありがとうはちゃんと言ってほしいよ😊
とさらっと言って終わりにします!

• aki

aki

返信ありがとうございます!

しつこくしてすごいことになったことがあるのでさらっとにします。上記コメント言って終わりにしました。旦那の食べ終わった食器片付けました。

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

偉いです!!!!
    なんかちっちゃいけど大事なこと、うまく伝わるように言うの難しいですよね〜。。

• 11月28日
  • aki

aki

ありがとうございます😭❗❗❗難しいですよね、ありがとうごめんねは大事と思ってるところだから、旦那にも伝わって、変わってほしい。

人を変えるのなんておこがましいかもと思いつつ、基本的なことなのに赤ちゃんかよとおもいつつ...旦那の中の、何かを納得させられたら気軽にありがとういってくれるようになるのかと思うけど
    今のところかなり手強いです...

• 11月28日
ミニみに

そういうタイプの人って言わせようとしつこくすると意地になって絶対言わないと思います😅
でも、子どもに真似して欲しくないのでそこは注意して直してもらわないとですね…

• aki

aki

お察しの通りです。言いたくなくなって結局言いませんでした❗私もしつこいのはよくないから今日はやめます。

子供にはちゃんと素直にありがとうごめんね言えるように教育していきたいと思います。

• 11月27日
ひな

え?私ならブチ切れしてしまいます🙁
いただきますもごちそうさまも言わないのもちょっと…ってなります😔

しつこくないと思います。
子供も同じように挨拶できない子になるのは嫌なので私だったら今のうちから治して!って言ってしまいます!

• aki

aki

内心ぶち切れてますがしつこくして、相手もかたくなになってすごいことになったことがあるのでもうやめておきます。本当は言うまでひきさがりたいです。

ショッピングモールで、ちっちゃい兄弟が店員さんにお土産貰ってたのに何も言わないで受け取っていて、そういうときはありがとうってちゃんと言えた方いいよねーって話をした日の夜、旦那にヨーグルトとってあげたときに[ありがとう]って返してくれたのでちょっとは成長してるのですが...。険悪にならないように気をつけて言っていきます。

• 11月27日
m

私は旦那とまだ結婚する前…ありがとうを言えるように指導してました🤣‼️

ありがとう、ごめんねは大丈夫ですよね😅

• aki

aki

結婚前はちゃんと言えたような気がします。そこを悩んでいた記憶はないので...。

結婚したあと雑になったと思います。。。

• 11月27日

あたしならいうかもしれない💢😠💢

• aki

aki

返信ありがとうございます

言いたいですよね💢険悪にならないようにもう今日はやめますが...

• 11月27日
ちん

後で○○円払ってね〜と言うかな

夫婦別財布ですか?

• aki

aki

返信ありがとうございます!
    徴収したらいいかなあ...

共通口座に同じ額積み立てて、そこから生活費全部半々引き落としです。そして家事私9:旦那1です。今旦那の布団敷きました💢

• 11月27日
  • ちん

ちん

生活費半々なんておかしいですよ!!
    結婚という制度は、男が責任を持って女子供を養うために出来たものですよ。

子供産ませて、家事やらせて、生活費半々なんて都合良すぎる。

• 11月28日
  • aki

aki

都合良いですよね💢

共働きでお互い正社員、育休前は同等くらいのお給料でした。生活費半々はどちらかといえば私からの提案で、それでいいかと思ってたけども深層真理では家事9:1だし、育休中でこちらの貯金は働いてるときより減ってるような気がして、もうちょっと出してほしい...と私思ってるのかもしれないですね...

家計についてはちょっとそのうち家族会義しようかなと思います。そういうの気づいて、旦那から自主的にそういう提案とかあればいいんですけどね...受け身...

日々ありがとうごめんねやねぎらいがあれば全然いいのですが、ないので。徴収してその分多めに積立してもらった方がイライラしないかもですねー。

私も心広くありたいけど、なんか割に合わないから心狭くなって来てます。結婚は本来割にあうあわないじゃないとは思うけど、ちょっとなー

• 11月28日
みき

それって、ありがとうが必要なことなんですか?
夫婦間で食事を奢るという考えがないので、どっちの財布から出しても、家族のお金に変わりはないと思うので、ありがとうを強要するのがよくわからないです(;´∀`)

ありがとう、などの言葉って、強要してまで言ってもらうものなんですか、、、
本当に思ってたら、言われなくても出てくる言葉かなって思っちゃいました◡̈⃝︎⋆︎*

• aki

aki

共通の口座のお金以外はそれぞれの財産かな、と思っています。

それはそうとして、もともとありがとうごめんねが少ないことに怒っています...。

強要はよくないですね。

ありがとうと思ってないのかもしれないですね...旦那。奢ったっていっても夫婦の財産だからありがとうも何もないのになぁ、と思っているのですかね...? ただ今回のようなときは、必要ないでしょ、と判断してるとしても、私は気軽にありがとうといってほしいです。

• 11月27日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

うちもありがとうとごめんねは付き合ってるときから大事にしてたなぁ。

なんでもないときに何で言ってくれないのか聞いちゃうかも。恥ずかしいからとか言われそうだけど、言ってくれないと伝わらないなぁーとさらりと、返す。

で、言ってほしいときには「なんか言うことは?😁」て笑いながら聞いて言わせる方向に…

• aki

aki

今日はもうやめたので、何でもないときにしつこくならないようにまた言おうかなと思います。笑いながら、険悪にはならないように、人を変えるのは難しいってことを肝に命じながら頑張ろうかと思います。

言ってくれないと伝わらないよーっていったら、...別に妻には伝わらなくていいかーとリアルに思ってそうで💢

ありがとうごめんね少ないと何か当然と思われてるのかと思ってイライラしてしまいます...。

• 11月27日
しろくま

義父に夫婦円満の秘訣は?
と聞いた話です。
「ありがとう、と、ごめんなさい」
それが一番の人間関係の基本で、一番大切なことだと。
私もそう思います😊
人から聞いたんだけど、とか
子供にもそう教えたいから、などと言うと
怒るより効くかも?しれませんよ。、

• aki

aki

返信ありがとうございます

お義父さん素晴らしいですね!!! 数日後に聞いた話として伝えてみます。大事ですよね。そういう気づかいをしてくれることでまた明日頑張れるのに。

怒りたくないです。怒りたくないけど内心怒ってるのかもしれないけどもう夜なので怒りは静めることにします。

子供にはしっかり出来るように教えていきたいと思います✨

• 11月27日