※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断されました。食事で改善できるかもしれないと先生が言っていますが、食事制限が心配です。

今日、血糖値の負荷テスト75gを受けて妊娠糖尿病と判断されました😢😢
空腹時94
1時間後154
2時間後121
空腹時のみオーバーでした。
先生は多分糖尿病というか食生活で治るレベルだと思うねんけど…とおっしゃっていました。
でもこれはやっぱり糖尿病なんですかね??😢
ただでさえつわりが辛くて好きなものも食べれないのに食事制限が加わるかと思うと気が狂いそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も空腹時93で1時間後2時間後はひっかかりませんでしたが、空腹時が1高かっただけで妊娠糖尿病と診断されて、食事療法と血糖5検査しています。
私は26週で診断されたのでなんとか食事も頑張れますが、つわりの時期だと辛いですね。空腹時が引っかかったので夜の間食を控えたらよいのかもしれないですね。つわりで大変だと思いますのであまりムリしないでくださいね!

私も空腹時のみオーバーで妊娠糖尿病と診断されました…
確か妊娠11週の時でした💦
空腹時95でした😔😔
私の場合ですが…
毎月1回の栄養指導
毎月自分での血糖値測定があります。
血糖値は1日4回測定を3日間連続でします…。

妊娠糖尿病と診断された後に知り合いに言われたのが、負荷テストの前日の夜ご飯、サラダを沢山食べると血糖値が上がりにくかったのにと…。
一度、妊娠糖尿病と診断されると再検査してもらえなかったので、もう少し早くに知りたかったです😭
知ってからはサラダを沢山食べているので、自分で測る血糖値測定はずっと正常です💦

サラダ大事です💦
サラダ沢山食べた後、少々好きな食べ物食べても血糖値オーバーした事ないです🎶