※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほり(^o^)
子育て・グッズ

最近赤ちゃんは授乳の間隔でよく寝てくれていたが、今日は30分〜1時間ごとに起きてぐずぐず。眠気に負けてオムツ替えを怠ることも。眠気に勝てない時はありますか?

ここ数日2時間〜2時間半ごと起きて授乳の間隔でよく寝てくれるなぁと思っていた…。
なのに今日は30分〜1時間ごと起きてぐずぐず😂
授乳してるとすぐ寝ちゃうし…いつもなら寝ちゃってもなんとか起こしてしっかりあげて寝かしてあげるんだけど、寝ぼけながら授乳してたからしっかりあげれてなかったのが原因かな…だからすぐ起きちゃったのかな(´・_・`)
ごめんね(´・_・`)

私は眠気に勝てないときにオムツがあまり濡れてなかったらまぁいっかーと思い、ダメだとわかっていても替えずに寝てしまうことがあります(._.)
みなさん、どうしても眠気に勝てないときありますか(;_;)?

コメント

✳︎まい✳︎

ありますあります!笑
オムツはさっき変えたから次の授乳まで大丈夫かな(・∀・)って思う時あります!笑
でも今のオムツは性能いいからそれくらいたまにはアリだと思います✧
常に完璧を目指してたら疲れちゃう。。
ほりさんも頑張りすぎないで⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• ほり(^o^)

ほり(^o^)

コメントありがとうございます!
    よかったです(;_;)夜は濡れ具合みながら替えてきます!
    はい😊お互い頑張りましょうね(o^^o)

• 4月30日
P♡

はじめまして(^^)

新生児頃はしょっちゅうそんな感じでした(>_<)!!ママさんもまとまって寝れないから眠いですよね(;_;)(;_;)

オムツはあまり濡れていなくて
お尻もかぶれてたりしてなければ
まぁいっかーって時があっても
全然いいと思います!!
その代わり肌に合ったかぶれにくい
オムツをつけてあげるとか..☆

うちの娘も30~1時間ごとに起きて
グズグズしてるときありましたよ(ToT)

確実な原因はわかりませんが、おっぱいが足りなかったもあるかもですし、あとは暑いとか寒いとか夢のせいでグズグズしたとか色々あるとおもいます(>_<)(>_<)

昼間は授乳の後2時間〜くらい寝てくれるのであれば母乳不足ではなく、ほんとに寝ぼけていてあまり飲めてないのかもしれませんね。

母乳をいっぱい出すためには夜の授乳は欠かせないのですが、あまりにもグズグズが続きママも限界だったら夜中1〜2回だけミルクを足してみてもだいぶ変わりますよ(^^)

ミルクは消化するのに時間がかかってはらもちがいいのでもう少し多く寝てくれると思います♪

私の娘はいま4ヶ月になんですが、いまでは夜はまとまって寝てくれるようになったので新生児の頃のあんなにもグズグズしたり寝てくれなかったりが信じられないくらいです(笑)

新生児のうちはとにかく大変ですよね
気楽に..なんてわけにもいにませんが
ある程度手抜きもしながら
ゆったりと子育て頑張ってください♪

必ずいまより楽になる日がきます(*^^*)

• ほり(^o^)

ほり(^o^)

はじめまして(^^)コメントありがとうございます!
    夜はお尻具合みながらオムツ替えていこうと思います!

ぐずぐずの原因がわかればいいですがなかなか難しいですね😅最近身体の限界がきていて…笑 夜のミルクやってみます!

たくさん寝てくれて嬉しいですね😊大変なのも今のうち…と考えて頑張っていきます!
    ありがとうございました(o^^o)

• 4月30日
  • P♡

P♡

グッドアンサー有り難うございます♡

新生児の頃って
    産後すぐで体力も無いし
    なれない子育てで大変ですが
    根気よく、でも気楽に
    お互い頑張っていきましょうね♡

• 4月30日
  • ほり(^o^)

ほり(^o^)

こちらこそありがとうございます(^^)!

ほんとわからないことばかりで周りに助けてもらっています😅
    はい!お互い頑張りましょうね(o^^o)

• 4月30日
😽ちびにゃん😽

私もあります💦
むしろ寝ながらあげてたら本当に寝ててあっ!母乳便外れてたみたいな笑えでも最後まで全部飲んでて良かったって思う事しょっちゅうありますよ 😅
オムツも12時間持つからいいか~みたいな笑

• ほり(^o^)

ほり(^o^)

コメントありがとうございます!
    ですよね(;_;)さっきオムツ替えたのは夢だったのか現実だったのかわからないときあります(笑)
    休めるときに休んで頑張りましょうね(^o^)

• 4月30日