※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬふ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間以上寝ない時、泣かなければそのままでいいですか?経験談を聞きたいです。

セルフねんねで1時間放置しても寝ないです。
いつも20時か21時におっぱいをあげて、布団に寝かせると30分以内には寝ていますが、
今日は1時間以上寝ません。バタバタ動いてます。でも泣くことしないので、モニターで見守っています。
寝ない場合、泣いていなければそのままにしておいてもよいでしょうか。
なんだか一人でかわいそうだなと思えてきました。。
経験談等、お聞かせいただけると幸いです。

コメント

1ヶ月の頃はベッタリしてました、まだ新生児終わったばかりですし添い寝してました可哀想で😣💦
今もセルフねんねはしてません[。>_<。]

わたしはセルフでさせてなかったのですが、、、

だんだんセルフで寝なくなることもあるとおもいますよ(*^^)
お子さんによりますが😅

新生児から成長してますし、
はっきり昼夜の区別ついてないこともあるかもです✨
泣いてなければそのままでもいいかもですね!

ぱんまん

1ヶ月でひとりにはしなかったですね!
うちもセルフねんねでしたが、隣でゴロンと一緒にいましたよ😊

たかちゃんママ🌈

セルフねんねは2歳になっても極たまにあるかないかでした^_^
一カ月だとまだセルフねんねは難しいかもしれませんね。

モニターで見守ってるなら、そのままでいいと思いますよ!
そのうち泣いて寝なくなるときが来るかもしれないので、それまでママさんはのんびり過ごしていいと思います😌

りんりん

1ヶ月だとまだよくわかってないと思うのです一緒にいました👐
ネントレは5ヶ月くらいになってだったかなー🤔まだまだ世の中に出てきて1ヶ月!ママがそばにいて安心させてあげてください🤩