※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毒親から逃げたい
家族・旦那

実母と絶縁された方いますか?よければお話きかせてください。理由●わた…

実母と絶縁された方いますか??

よければお話きかせてください。

理由
●わたしが買った時計を売り飛ばされた(なくしたと言い張るし謝らない)
●小さい頃のお仕置きがひどかった
●ぐれてた頃に死んでほしかったと具体例まであげてずーーーーっといい続けられる
●結婚するまでぐれていたお詫びに月20万以上渡していたのにいまだにぐれていたことを責められる
●脅迫めいたことたくさん(餓死してやる等)

もう疲れました…

コメント

レ

いま絶縁状態です…
うちは毒親ではないんですが、
母は頭が良くてできる人なのでそのプレッシャーに耐えれなくなった感じです…
自分が悪い部分もたくさんありますが…

• 毒親から逃げたい

毒親から逃げたい

いまは、とありますが、限定的に絶縁なのか
    これから先も付き合いしない感じでしょうか??

• 11月27日
remi

私も絶縁しました。
彼氏ができるたびにその人の悪口をいわれて別れるとほらみろといわれて機嫌が悪いと全て当たられるように何から何まで怒られる生活で結婚することを言わなくて後日挨拶に行きましたが、縁を切るといわれぶん殴られて終わりました。兄からはお金の請求をされ反抗したらお前を最後まで追い詰めてしずめるといわれ警察にもいけず払い続けています。旦那と義母がとても親身になってくれるのでとても助かっています。
それで体に負担がかかるなら絶縁というのも手かとおもいます。

• 毒親から逃げたい

毒親から逃げたい

えぇ、、お金請求してくる意味わかりませんね。ひどすぎる。
    なにか問題おこしたばあいこちらに連絡こないかヒヤヒヤしてます

• 11月27日
  • remi

remi

LINEで返事は返してたのですが返事が朝きたとして次の朝とかに返すのすらだめだったのか私の職場に電話をかけ職場に娘はいるかという形で押しかけられました。
    あと旦那の職場にも電話して何も関係ない他のお店の人によくわからないことを吹き込んで金がどうだのといわれてました。連絡のことでハラハラしたいするとほんとストレスにしかならないですよね、、、
    兄は母の面倒見るのはお前がやることなんだからといわれ俺は一切見ないということを言っていて唖然としました。ほんとに私のことは家族とかじゃなくお金でしかみられてないんだなと実感しています。
    なので妊娠しているのですがそれはいわないつもりです。もし行って職場に来て手あげられて流れたりしたら一番恐れてることが起きるので、、

• 11月27日
  • 毒親から逃げたい

毒親から逃げたい

そこまで乗り込んでくるのですね💦
    遠くの県に離れれたらいいんですが
    生活の基盤がなにもかもかわってしまうしつらいところですよね…

結構おちかくなんでしょうか?
    ご実家と

• 11月27日
  • remi

remi

近いんですよねまだ住所はバレてないと思うのですが多分調べられると思いますそういうのもあって最近になって休みの日に買い物で出かけられるようになりました。
    そうなのですよねその支払いなどもあるので働いてある程度は返したいのですよね😢

• 11月27日
  • 毒親から逃げたい

毒親から逃げたい

うちの場合は追ってくるかんじはないですが
    当て付けに問題おこされたり
    餓死しようとされたりするのがほんとにこわいです。

親だからといって子供が背負うのほんとにきついですよね、、、

• 11月27日
  • remi

remi

ほんとにそれは思います。もし死んだら私のせいって言われてるのでなおさらっていうかんじですね。
    実母がシングルで離婚してるのでどうせ離婚するだろうってかんかくでみられるのもいやですね、、
    旦那に言われて肩の荷が下りたのは成人したら親とは、別だよって感じで言われてもちろんこれまでの感謝とかは忘れちゃいけないけどもう1人の人間なんだから自由でいいんだよって言われたときはほっとしたのと自由がわからなすぎてこんなに縛られていたんだなって思いました😂
    一回背負うのやめてみてもいいと思いますそうじゃないと自分が苦しくなりますよね😢

• 11月27日
  • 毒親から逃げたい

毒親から逃げたい

あ、、、親がシングルってところもおなじです!!

育ててあげたのにってめっちゃ恩着せがましいのがひしひしと伝わりますうちの親。

わたしも旦那のおかげで
    離れる決意できたかんじです。

• 11月27日
  • remi

remi

客観的にみてはっきり言ってくれたので目覚めたってかんじでしたね。
    1人で育てるって自分が親の立場になるって考えるとたしかにわかるんですけどね、、、
    なおさら最後まで見なきゃっていう圧もありますよね
    実母の親戚から結婚したのバレてると言われましたが今まで関わりがなかったので突然親戚が出てきたなーっていう感じではありましたね。

• 11月27日
  • 毒親から逃げたい

毒親から逃げたい

親戚もやばそうですね!こちらの親戚もおかんサイドなのでやばいです。

その圧がほんとしんどくて。

sakuさんの旦那さんとおなじくうちも客観的にいってくれて
    洗脳から目が覚めました…

でもいままで当たり前に洗脳されてたことからきゅうに目が覚めて
    ほんとにこれでいいのか、という葛藤もしんどいです😭

• 11月27日
  • remi

remi

ほんとですよねまださめたてというか何十年っていう長さから比べちゃうとなかなか難しいですね、、、
    そうなったら考えないのは難しいですけど無になった方がいいんですけどね🥺
    もうほんとに遠くにいったりするしか方法がないですよね、、、

• 11月27日
  • 毒親から逃げたい

毒親から逃げたい

いまわたしは県外の旦那の単身赴任先に子供と逃げてきてるんですが
    毎日毎日いろいろかんがえてしまって本当にしんどいですよね。

洗脳から解かれたら解かれたで
    脳が追い付いてないというか

• 11月27日
  • remi

remi

ほんとですよね子供にだけは被害出して欲しくないですよね不安が不安で連鎖するから考えるのやめたくなりますね、、、

• 11月27日
  • 毒親から逃げたい

毒親から逃げたい

こんなこといったらだめなのかもしれないけど
    はやくお迎えきてほしいな、とかおもってしまいます。あの世から(--;)

• 11月27日
モケット

母が毒親サイコパスです。父の独身時代からの貯金800万を内緒で使い切り、義父の退職金も2000〜3000万行方不明、少子者金融10社近くから借り入れ督促の電話鳴りやまず、自分の実母からも500万くらい金借りて家庭崩壊させた。くせに母は自分で返済する気なく働かない、自殺未遂もしたり、精神不安定、私にも八つ当たり、暴力暴言の日々。反省なし、借金してない、って言うんです。親戚中巻き込んでどうにか返済はしたみたいですが、恥ずかしいです。私高校卒業して18で家出ました、今31歳ですがほとんど付き合いないですし老後面倒見る気もありません。母は年金未払いで厚生年金にも加入して働いたことないので、最後は生活保護のつもりか?父もバカで、離婚しません。借金だけ残して死なないで欲しいと思っています。万が一の時は相続放棄しますが。母のことは何度も殺そうと思いました。

• 毒親から逃げたい

毒親から逃げたい

詳しくありがとうございます。
    うちもほっといたら生活保護にしか無理そうです、親。
    でもそれがはずかしいから餓死したほうがマシとかちらちら脅してきます。

結婚してからも専業主婦なのに旦那の好意でずっと同居してめんどうみてきましたが
    もう限界です💦💦💦

わたしも見切りつけたいとおもいました。

わたしの初任給で買ったハイブランドの時計を売り飛ばされたことが決心するきっかけになりました

• 11月27日
毒親から逃げたい

ありがとうございました😊