※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😁
子育て・グッズ

2歳半の男の子が昼寝なしで夜寝かせると1、2時間後に大泣きして起きる。昼寝をさせると夜泣くことはほぼないが、昼寝の時間によって夜のねかしつけが大変。昼寝なしで夜必ず起きる理由はなんでしょうか?

2歳半の男の子。昼寝なしで夜寝かせると一瞬で寝るけど1、2時間後に大泣きして絶対起きる。
昼寝をさせると夜泣くことはほぼない。ただ昼寝の時間によっては夜のねかしつけが大変。
なんで昼寝なしで寝かせると夜必ず起きるんだろう?

コメント

2才4か月の子が居ますが、うちの子も昼寝無しだと 同じような感じで寝るのは一瞬だけど夜 大泣きします((T_T))

上の子もそうでした(>_<)

疲れが溜まりすぎて…なのかなぁ~と勝手に思っています(>_<)

• 😁

😁

そうなんですね!いつ頃からおさまるんでしょう(>_<)

• 11月27日
まま

上の子がまさにそうでした。
なので無理やりにでも昼寝させてました。
3歳過ぎた頃にはだいぶ泣かなくなったか気がします。そして自然とお昼寝もなくなりました!

ぷに

うちも同じ感じです(>_<)

なんか昼寝がないと脳内で
処理しきれないみたいなのを
聞いたことあります!