※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について相談です。母乳は出ているが、飲むと吐いてしまうことも。日中は1時間で起きることが多く、夜中も2時間で起きることがあり、疲れています。授乳後、まとまって寝てくれるでしょうか?

お世話になります。生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
ほとんど日中は母乳のみでやっているのですが、この頃のあかちゃんの授乳間隔ってどのくらいでしょうか?😰
ひどいと30分で起きたり、だいたい1時間ちょっとで泣いてきます。1人目の時はこの時期混合で、飲むより寝たいタイプの子だったのでもう少し間隔が空いていた様な気がします‥💦夜中はさすがにしんどいのでミルクをたらふく飲ませても2時間ちょっとで起きてしまう事もあり、日中も1時間で起きるのでちょっと疲れてきました。😣
母乳は結構出ていて、あまり長い時間飲ませると吐いてしまいます😣
しばらくしたらまとまって寝てくれるものでしょうか?
よろしくおねがいします💦

コメント

あおい

毎日おつかれさまです!
上のお子さんもまだ小さいのに尊敬します😭✨
うちの息子は1ヶ月検診中(受付から会計まで1時間半くらい)に3回授乳しました😂💦付き添いの実母もビビってました笑
まだ一度にうまく飲めないのもあったり、当然生活リズムも掴めていないのだろうと思い、欲しがるだけあげ、夜中も2時間おきでした😂
生後2ヶ月半頃から母乳を飲むのも上手になったからなのか、夜はかなりまとまって寝てくれましたし間隔も3時間くらいにはなりました😂

今とても辛い中上のお子さんのお世話、家事等大変ですよね😭周りの人に頼って少しでも睡眠時間確保できますように😣🙏

• たまごやき

たまごやき

上の子と比べてほんとによく飲むので驚いています😰
    母乳は飲んでるけど、満足いく前に疲れて寝ちゃってる気もしてたので、やっぱりまだ下手なんですね😭

優しいお言葉ありがとうございます!!😭💕
    とりあえず今は泣いたら飲ませて、徐々に何とか少しでも寝られる様にがんばります!!
    詳しくありがとうございました!!🙇‍♀️🙏

• 11月27日