※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼NaNA *˚
妊娠・出産

最近手の力が弱く、指先がかじかんでいて使いにくい。妊娠中だからと思っていたが、不安になってきた。何かわかる方いますか?

前にも手の浮腫、しびれで
質問しましたが最近それにプラスで
指先に力が入らずペットボトルの蓋は
開けられないし、なにかの封も開けられなく
なりました。

妊娠してるからだって思ってきましたが
ちょっと怖くなってきて…
指先は常にかじかんでる時のような感じで
うまく使えません。

なにかわかる方いますか?

コメント

ポテト

妊娠中毒症とかが浮腫の症状じゃなかったですか?💦
最後に検診行った時はどうでしたか?
次の検診までまだ日にちがあるようでしたら、なるべく早く受診した方がいいですよ💦

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    最後に検診言った時は特になにも
    言われなかったです💦
    一応足の浮腫を確認はしましたが
    足は浮腫んでないねで終わりました💦

    次の検診が12月の最初の土曜日です…
    一週間ちょい後ですが早めに
    行った方がいんですかね( ´・ω・` )💦💦

    • 11月27日
  • ポテト

    ポテト

    もしそうなら胎児の発育にも影響が出るので、1週間早めてもいいかなと思います💦

    • 11月27日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    そおですよね😭😭
    ありがとうございます( ´;ω;` )

    • 11月27日
a.ss

はじめまして。
りんご病にかかったことはありますか?
半年前くらい前?にりんご病になりましたが、手がパンパンに浮腫んで握れないほどで、力も入らず同じようにペットボトルが開けられない程でした。
他には一日中身体がだるく、貧血っぽかったり関節が痛かったりしました!
念の為病院に行ってみたらどうですか?😰

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    りんご病はかかったことないです💦
    身体の方はまったくもって元気なんです😳
    ほんと手だけで💦💦

    • 11月27日