※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

副鼻腔炎で1ヶ月薬を飲んでいるが不安。経験者や詳しい方のアドバイスを求めています。

今月の初めに、副鼻腔炎?蓄膿症になりました!
顔と歯の奥が痛むので病院に行きました。

10日くらい薬を飲んだら痛みはなくなりました!
だけど、病院に行き症状がない事を伝えても
薬がまだ出ます🤔
1ヶ月くらい出てます!

こんなに長いこと薬を飲む事も今までなかったので不安になってます😰

副鼻腔炎ってそんなに薬出されるんでしょうか??🤔💧

経験した事ある方や、詳しい方教えてください🙇‍♀️

コメント

Rio☺︎Mioママ

アレルギー性鼻炎もちで、酷い時に副鼻腔炎によくなります。
抗生剤飲んで、たまっている物が出しきって…って感じなので、1ヶ月近く薬もらう時もありましたよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抗生剤も同じ物を1ヶ月程出されてます🙄そんなもんなんですかね!
    安心しました!!

• 11月27日
ちこた

旦那がなった時色々聞いたんですが、副鼻腔炎は細菌が入って炎症を起こして膿が出てきたりしていて、急性の場合は1週間程で治るみたいですが、長引く場合は慢性になって再発しやすくなってしまうらしいです💦
顔や歯の奥が痛くなるくらいなら結構重症だと判断され、風邪の季節でちょっと鼻風邪引いただけでも再発してしまう可能性があるのでお薬長めに出されたのかもですね!
慢性化してしまうと完治が中々難しいみたいなので念の為痛みが無くなっても薬は出されたぶんは飲みきった方がいいかと思いますよ!🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざありがとうございます🙇‍♀️✨
    先生にも聞いたんですが、説明もなしにまだ飲んだ方がいいですね!だけだったので😫

出されてる薬は全て飲んでます😊!

長いこと飲んでますが、頑張ります!

• 11月27日