※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事スケジュールについて相談中。ミルクを4回に減らすべきか悩んでいる。食べつかみもこれから。皆さんはどう思いますか?

生後9ヶ月、完ミで3回食です🙋‍♀️
離乳食ももりもり食べてます。
残り1缶でミルクが無くなるので次フォロミにしようか悩んでます🤔

うちの子の1日スケジュールは
7:00起床
7:30離乳食+ミルク80
11:30離乳食+ミルク80
15:00ミルク200
18:30離乳食+ミルク80
21:00ミルク200
22:00就寝(朝まで起きない)
ミルクも合計5回で寝るの遅めです👶

ミルクも4回で良いんじゃないかなとかも思うんですが…
その辺も含め、みなさんどんな感じですか?

食べつかみはこれからって感じです。

コメント

ママリ

離乳食食べてくれてるのなら、食後のミルク減らしていってもいいのかなと思います(^^)うちは3回食にして、食後泣くこともなかったのでミルクあげてません✨
15時もミルクからおやつに変えました😊

deleted user

うちはミルクもうあげてません!!
離乳食をすごく食べるし、ほしがりもしなくて😅

あまり食べない時だけフォロミ使います😊

いずむ

9ヶ月👶です😊

うちも離乳食沢山食べますが
ミルク好きなので
食後ミルク欲しがってます😁💦

7時ちょっとまえ起床

7時 離乳食+フォロミ100

11時半 離乳食+フォロミ100

15時から15時半 おやつ

17時半から18時 離乳食

19時半ごろ フォロミ220
そのまま就寝💤です😊


9ヶ月なってすぐぐらいに
ミルクがなくなったので
フォローアップに変えました😊

先週までは
15時半ごろに200🍼飲んでたのですが
今週からやめてみました😆

食後🍼も また減らしながら
様子見ようと思ってるところです😊

ひーちゃんまま

ミルクは欲しがりますか??
離乳食モリモリ食べるなら
きっと離乳食後はいらないのかなと😂😂

私は離乳食後のミルクを
やめて15時と寝る前だけに
したのですが15時もおやつに
変えれそうな感じです😂❤️
寝る前は160飲んだら朝まで
寝てくれてます😘❤️

たふ

離乳食モリモリ食べるならミルクいらないかもしれないですね✨
15時もおやつにしてみてもいいかもです😊
うちもちょうど後半缶でなくなるのでフォローアップに変えようと思ってます♥️

8時 離乳食
12時 離乳食
16時 おやつ
18時 離乳食
21時 寝る前220
夜中1回200です😊

朝まで起きないなんてうらやましすぎます❗❗