※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
家族・旦那

離婚前に別居中です。同じ状況の方、経験者さん、お子さんはどのように…

離婚前に別居中です。

同じ状況の方、経験者さん、お子さんはどのように過ごしていますか?

3歳の娘はパパ大好きです。
仕事で出張があったり、土日も忙しいときは私の実家に帰って来ることもあり、実家で過ごすことには慣れています。

しかし、別居2週間。こんなに会わなかったことも無いですし、最初の方こそ、パパを気にしてしくしく泣くこともありましたが、最近は口にすることも減りました。たまに、パパと言いますが、突発的にえ?と聞き返してしまうこともあり、余計に言わなくなったのかな。

ママがいないと寂しい、置いていかないで、など、後追いも酷くなり、ママママの状態です。

子どもを見るのがつらいのですが、修復は難しいです。旦那の私に対する気持ちがないので。子どもは大事といいますが、様子を聞いてくることは無いです。

経験者さんのお子さんたちは、どのような様子でしたか?また、どのように関わったりしていましたか?

コメント

運良く?タイミング良く?なのか…まだ小さいし…普段から居ないので、パパは存在感ないですが…。

今後の事は色々考えてしまいますよね汗
子供に質問されたらどう答えるかな?とか…今が良いからという訳でなく悩ましいですよね。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

お返事ありがとうございます。
    しっかりパパを認識している状況なので悩んでしまいます。
    大きくなったら忘れているのかもしれませんが、今の寂しいという気持ちと、色々察して口にしないので、このまま大きくなる家庭でメンタル面も心配してしまいます。

• 11月27日

退会ユーザー

本当私も何が正解かわからないですけど…まずはお子さんとみかんさんにとって一番良い選択をされる事を祈っています。

お互い幸せになれます様に💕

• 11月27日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

本当は離婚したくないですけど、避けられないかなーとは思うので、ちょっとでも子供の負担にならない関係で居られたらと思います。

• 11月27日

退会ユーザー

大丈夫です‼️
    きっと皆離婚したくはないですよ♪
    私も離婚を覚悟しても毎日吐き気や不眠と戦ってました。

最近は乗り越えられましたが…お子さんも大事ですが、ご自分の事も大事にしてくださいね。

無理しちゃダメですよ。
    お子さんの事はみかんさんが守れるけど、みかんさんの事はみかんさんでないと守れないんだから💕

• 11月27日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます。
    暖かいお言葉。

2人目妊娠中で、上の子連れて遊びに行くのも切迫でむつかしく。

子どもの不安に寄り添いたいのに。自分の気持ちも整理できていないので辛いです。
    ほんとに、自律神経やられてしまって、寝ても夢見るし見たくない夢なので、最近は寝ることもできなくなりました。

• 11月27日

退会ユーザー

わかります‼️
    私もお薬飲まないとちゃんと睡眠取れなくなってしまって💦

お辛いですよね…。
    色々大変だけど、二人ともみかんさんの味方ですよ。宝物だから💕

夫の言動で産後鬱が悪化したんですけどね、「鬱の人と一緒に暮らしたくないから、実家に帰って。二度連絡しないで。」と家を追い出されました。
    実家に帰って連絡しなきゃしないで、ぶちキレられました💦

辛い事はたくさんあるかもしれないけど、きっと楽しい事もたくさんあるはずです❤️
    私が言うのも何ですが、大丈夫‼️道は開けます‼️

• 11月27日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます!

前向かなきゃですね。
    明日義母とお話になりました。

• 11月27日

私のことかと思いました‼️
只今、別居中です。夫から冷めてしまった申し訳ない離婚してほしいと言われています。
娘はまだ小さいのでわからないですが、毎週土曜日は義実家にいくのでパパにも会う状況があります。9月のあたまから別居していますが、娘の状況を聞いてくることはありません。Facebookをのぞいているとは思われます。

娘の様子はちょいちょい忘れてきている❔という態度になりつつあります。思い出すのに時間がかかる感じです。どのように関わるか、私も悩んでいます😅💦

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

同じ状況なのですね!
    私はSNSは旦那と繋がってるので、外からの情報を知るのも嫌で全部アカウント消しました笑 私は気持ちがあっても、一方的に拒否られた相手の今後を知るのも辛いので。

うちは自宅からそれぞれの実家が、真逆の方向にそれぞれ1時間半の距離でなかなか会うにはならないです。義両親や祖母はとっても優しいし、良くしていただくのでどんどん子どもをあわせたいのですが。

色々察して空気が読める子なので心配です。

• 11月27日

退会ユーザー

ほぼ似たような状況です。
    私の妊娠中から様子がおかしかったです。あんなに楽しみにしていたのに、全く嬉しそうじゃないし...冷めたとか言われても、
    中学生じゃないんだから‼️って言いたいです。義母は絶対離婚はダメ‼️って言ってます。それで監督できるとこに置くため、実家に帰しました。バツイチ同士なんです。なので、これで離婚したら
    バツ2の子持ちです。それはさけたいのが本音ですかね😅

• 11月27日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

うちも義母は慌てないでと。私はつわりや切迫でいつ入院になるかが不安で、旦那を思いやれてなかったかなと。
    色々と細かい積み重ねがあるんですが、お互いさまな部分もあるので…
    ほんとに、最悪はさけたいですこどね。

• 11月28日