※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
サプリ・健康

冬の家事で手荒れが酷く、あかぎれと霜焼けでボロボロです😭食器洗いなど…

冬の家事で手荒れが酷く、あかぎれと霜焼けでボロボロです😭
食器洗いなど水仕事しないわけにいかないので、ハンドクリームぬってもすぐ洗い流すの繰り返しで良くなりません。。
夜寝る前になんとかしてももとに戻らず。。

ちなみに、ワセリンやプロペト、ヒルドイドなどの保湿は合わないみたいで、霜焼けなのか手の甲が凄く、痒くなります😣
オロナインも痒くなるし。皮膚科お薬もあまり合うもの見つからず。。
唯一、ヒビケアが効く?
他に何かありますか😓?

コメント

くろーばー

私は第一三共から出てるロコベースというハンドクリームを愛用してます。
クリームとミルクがあって、クリームは結構硬めのテクスチャーですが、塗った後に水で手を洗っても洗い流されてる感じがしません。

ハンドクリームでどうにかなる域を超えてるかもしれませんが、もしお近くの薬局でテスターあったら試してみてください😊💦
あと出来ることと言えば、水仕事はゴム手袋をつけてするとか、お湯は使わないようにするとか、寝るときにハンドクリームなどを塗ったあと手袋をつけて寝るとかでしょうか🤔

  • なぎさ

    なぎさ

    ロコベースっていうハンドクリームがお勧めなんですね😃💡
    チェックしてみます❗

    実はゴム手が苦手で😓それで、痒くなってしまって以来してないんです。。
    でも、手荒れの人は結構してるみたいなので、もう一度試してみようかなと思います💦
    寝るときに塗るのが効果アリですよね✨子供のオムツとか替えるとまたやり直しだ~ってなるけど、寝る直前に心掛けてたら少し変わりました❗

    • 11月29日
  • くろーばー

    くろーばー

    ゴム手袋が荒れるなら、ゴム手袋の下にポリ手袋をしてみるとかどうでしょう?
    痒くなるなら、やめておいた方が良さそうですし💦

    早く良くなりますように💦

    • 11月29日