※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

11/25に帝王切開をし、ガスが出ずに辛い状況。赤ちゃんのお世話もままならず、ガスが出る方法を知りたい。

助けて下さい😫💦

11/25の朝に帝王切開をしました。その後今もガスが出ていなくて絶食が続いています😓(ゼリーやプリンは昼から解禁になりました)

空腹に関しては我慢できるのですが、ガスがお腹にパンパンに溜まってる為、お腹が張って痛いし、傷も余計に痛いです😫💦
辛すぎて昨夜は助産師さんの前で号泣しました😭

ガスが出なくて思うように体も動かず、赤ちゃんのお世話もままならないです😭
今日レントゲン撮りましたが、やっぱりガスがまだ出口の方に行ってなくて出ないみたいです😢

同じようにガス出なくて苦労した方、どのようにしたらガス出ましたか?😫😫 このまま出なかったらどうしようと不安になってきました😭😭😭

コメント

🧚‍♀️

痛み止めで座薬いれてもらってたんですが、その刺激でか、でましたよ😊

• 🍓

🍓

回答ありがとうございます😭
    昼にお尻からチューブを入れて刺激してもらったんですが、ガスが出口にないため出なかったです😫

• 11月27日

まだ腸の動きが弱いのでは?動くことで腸の動きが促進され、ガスが出るようになります。手術後の患者さんには痛み止めを使用しつつ頑張って歩くよう指導していました!

• 🍓

🍓

回答ありがとうございます😃
    先ほどようやく小さいのが何回か出ました💕😭
    1時間くらい部屋を歩いたり、水分取ったり、お尻からガス抜きのチューブ入れたり色々してもダメで😓 昨夜は先生にホットパックお腹に当てて寝なさいと言われ、それが良かったのか今朝ようやくです😢 昨夜はもう不安でイレウスの事をめっちゃ検索してました(笑)😭💦

• 11月28日