※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

娘の幼稚園で提出した書類について、まだ口座への入金がされているか不明で、支援課に問い合わせたが未定。入金の状況が知りたい。

文章能力なくてぐちゃぐちゃ分かりにくいですがすいません😭

10月頃、娘の幼稚園から共働きの人や介護などで幼稚園の延長を良くする方は書いてください?みたいな口座とかを書く書類をもらい提出しました。

そこからまだ通帳記入とかもなにもしてなくわからないのですが
一旦幼稚園に払った延長代?はもう口座に入るようになってるんでしょうか?

前に子供支援課に聞いた時は年に1回まとめて振り込むか月に1回振込向かまだ決まってないのでとか言われたので結局どうなったのかなーと思い( ´⚰︎` )

コメント

K.S66

保育料無償化?また保育後
預かり保育されてる方は預かり保育の料金を1万ちょっと補助してくれる書類の事ですかね?

  • はむはむ

    はむはむ

    保育前後に預かり保育してる方の保育料の方です!💦
    なんかもう伝え方下手くそですいません😭

    • 11月27日
  • K.S66

    K.S66


    共働きで預かり保育利用されてましたら、月に1万3000円程保育料とは別で補助金もらえますよ☺︎

    今保育料は口座引き落としですよね?その書類に口座の欄がないのは多分引き落としの口座に振り込まれるからだと思いますよ☝︎

    年1回か2回にわけて
    まとめて入ってくるはずだったと思います!
    なので、先払い?みたいな感じにはなりますね!😌

    • 11月27日
  • K.S66

    K.S66


    私の園では、そお言った感じです!〇

    mam(20)さんの園は分かりませんが、だいたいどこの園も同じような感じではないでしょうか☺︎☝︎

    • 11月27日
  • はむはむ

    はむはむ

    ありがとうございます!!

    口座を書いてくれと言われ書いたのですがそれ以降なにも連絡もなくきちんと受理されたのかすら分からなくて💧

    年に1.2回なんですね;;(∩´~`∩);;
    それって夏休み、冬休み、預けても補助金出してくれるってことであってますか?
    それとも休みの時は出してくれないんですかね???

    何回もすいません😭

    • 11月27日
  • K.S66

    K.S66


    私も申請しましたが何の連絡もまだ来てないです。笑
    私の場合は預かり保育の方ではないですが。
    受理されたらされたで何かしらの通知来ると思いますよ☺︎

    無償化前は私立幼稚園は補助金あったじゃないですか?それは無くなりましたけど
    同じように年2回無償化の方が振り込まれるはずです!

    確か対象になるはずですよ!
    さっきも言いましたが預かり保育は共働きだったり保育を必要とする方に補助でるので☺︎ご主人様とmam(20)さんの労働証明書?みたいなのは出しましたか?

    • 11月27日
  • はむはむ

    はむはむ

    そうなんですね\★/

    去年の9月から入ってますが補助金聞いたことないです😭私立幼稚園なのになんでなんだろう😖

    旦那は労働証明書で私は親の介護で一応無償化?の書類は通ってます😊

    • 11月27日
  • K.S66

    K.S66


    え💧私立幼稚園は幼稚園就園奨励費補助ってのがあって年2回いくらか振り込まれるはずですよ!いまお子さんは年少?年少?年長どれでしょうか🙄

    保育料の無償化は皆対象なんですよ☺︎❤️
    預かり保育だけ通る人通らない人います☝︎

    • 11月28日
  • はむはむ

    はむはむ

    そうなんですね!?みんな貰ってるのかな😭
    年少です♪

    預かり保育通ってます♪
    口座のやつがいつはいるのかただ分からないだけで😭すいません

    • 11月28日
  • K.S66

    K.S66


    今、年少さんなら本来なら11月と4月?にもらえてたんですが無償化になったので無くなったからですね!😌
    私の子は年中さんなので
    年少さんの時は無償化じゃなかったから貰えていたのかもですね🙄ややこしい事言ってすみません😞


    来年辺りかもしれないですね!☺︎

    • 11月28日
  • はむはむ

    はむはむ

    あ、そゆことなんですね😭
    無償化でなくなったんですね😭
    納得です👏

    いえ!全然大丈夫です!気にしないでください♪

    気長に待ってみます笑

    • 11月28日
  • K.S66

    K.S66


    私も気長に待ちます!笑

    お役にたったか分かりませんが…💧

    • 11月28日
  • はむはむ

    はむはむ

    めちゃくちゃ役に立ってますよー😭👏
    馬鹿な私でもすごくよく分かりました!
    ありがとうございます!

    • 11月28日
  • K.S66

    K.S66


    良かったです😌

    • 11月28日