※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

チャイルドシートでうんち漏れがよくあり、対策を知りたいです。現在パンパースのSサイズを使用中。4ヶ月で6kg。

外出時のうんち漏れについて

チャイルドシートに乗せていると体勢的にうんちがしたくなるのかよくうんちをします😅高確率で股のところからうんちが漏れていて服にも付いています。まだチャイルドシートにまで漏れたなんて事はありませんが毎回ヒヤヒヤです💦
何か対策とかないですかね💦

もうすぐ4ヶ月で体重が6kgくらいです。
現在パンパースのS(テープ)使ってます。

コメント

わおん

出かけるたびに漏れてないか心配しますよね😔
そろそろオムツのサイズアップしてもいいのかな、と思いました。あとは、チャイルドシートのおまたやおしりのあたりに、ペット用や介護用のおしっこシーツ切って、はさんでみるといいかもしれないです。

• ぽんぽん

ぽんぽん

まだ6kgでサイズアップ早いか悩んでおりまして😅
    でも今のSがもうすぐ終わるのでサイズアップ検討してみます✨

たしかにそれはありですね😊

• 11月28日
ゆかまろ

オムツMサイズにしてみてもいいかもですね!

• ぽんぽん

ぽんぽん

体重的にまだ早いのかなと思っていましたがこれを機にサイズアップしてみようかなと思います✨

• 11月28日
  • ゆかまろ

ゆかまろ

私は記載されてる体重より2キロぐらい早くオムツをサイズアップしてます!じゃないとキツくて😂

• 11月28日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

サイズアップのタイミング本当に分からなくて😂

オムツって何使われてますか??後今ってパンツタイプのオムツですか?
    質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️

• 11月28日
  • ゆかまろ

ゆかまろ

オムツを替えてあげる時にキツイなとかオヘソが出てるなとかギャザーの跡がついてるなとかが替え時らしいです!私はキツイなと思ったら変えます!

メリーズのLサイズのテープを使ってますがバタバタしてオムツ替えが大変なので今使ってるのがなくなったらパンツに変えます🤢

• 11月28日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

お腹周りがキツイとは感じないですがギャザーの跡はついてますね🤔Mサイズにしてみたいと思います✨

オムツ替えの時にバタバタしたり腰?をあげてブリッジみたいに反り返ったり横向いたりで私もパンツタイプにしようか迷ってて😅でも寝返りがまだなんで判断が難しいですね💦

• 11月28日
  • ゆかまろ

ゆかまろ

自分が替えずらいって思った時点でパンツタイプにした方いいですよ!息子も現在ブリッジしたりなんだりでテープだと大変です💦

• 11月28日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

最近はオムツ替えのたびに何度も「もうー🐮」といってる気がします😂子どもの成長は嬉しいですが大変になりますね😅
    質問に答えていただいてありがとうございました😊
    今のオムツを使い切ったらサイズアップしたいと思います🙇‍♀️

• 11月28日