※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれのあ
子育て・グッズ

2人目が産まれたら、軽自動車でどう子供を乗せるか迷っています。みなさんはどのような配置をしていますか?

現在3歳3ヶ月の息子を運転席の後ろにジュニアシート付けて乗せてるのですが2人目が産まれたらどうゆう配置にするか迷ってるんですがみなさんどんな配置ですか😌?(軽自動車です)

コメント

三児のmama (26)

前に下の子
後ろに上の子
にしてます(;_;)

• えれのあ

えれのあ

やっぱり小さいうちは
    助手席に下の子ですかね🥺

• 11月27日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

一番手がかかるので横にいたほうがいろいろできるかなと(;_;)
    ゲロ吐いたりしたらすぐ拭いたりできますし(T . T)

• 11月27日
ゴーヤママ

ぎゅぎゅうでしたが、軽にチャイルドシート後ろに付けてました💦
上の子1歳だったのでチャイルドシートもまだごつく、エアーバッグの関係で前には付けれないので運転席後ろに下の子のチャイルドシート、助手席後ろに上の子のチャイルドシートを付けてました!
上のお子さん3歳であれば運転席横でも大丈夫だと思いますが、私なら事故の時怖いので後ろに乗せます!

うちは、助手席は長男の特等席だったので、下の子が1歳になるくらいまで上の子は助手席で下の子は後部座席でした!
今は二人並んで座らせたほうが機嫌がいいので二人とも後部座席です😊

ぷー

2人とも後部座席です❣️
助手席にチャイルドシートは、何かあったとき危険なので😭

ウチも二人とも後部座席でした。軽で、チャイルドシートは回転式でしたが2つとも難なく載せられますよ😊
助手席に乗せ始めたのはブースター使えるようになった最近です