※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
妊活

関西で、着床不全に強い病院はどこですか?

関西で、着床不全に強い病院はどこですか?

コメント

ma

IVF大阪クリニックおすすめです。
5年間一度も着床したこと無かったのに、今年の春に転院して初めて着床し妊娠しました。
ビタミンDや亜鉛銅の検査もしてくださってサプリメントや食事のアドバイスもしてくださいますし、不育症の検査はしてませんが可能性があるとのことで習慣性流産を予防する薬も処方してくださいました。

相性や結果論もあるかもしれませんが、私も転院した理由が不妊治療していた友達から「あそこに転院したら出来た」と言われたからなので信用はしてます☺️

• 初心者

初心者

すごいですね‼️5年着床せず、転院して着床するなんて😆
    ちなみに、なん回目の移植でしたか?

• 11月28日
  • ma

ma

他の病院も含めたら4回目の移植で着床しました!
    当たり前ですが、採卵からのスタートだったので培養士さんや培養液も良かったのでは、と思ったりもしてます☺️

• 11月28日
  • 初心者

初心者

そうなんですね(^-^)
    質問ばかりすいません。。
    前の病院では、原因はなにかとか言われてましたか?

• 11月28日
  • ma

ma

私でよければ何でも答えます☺️

「頚管粘液が少ない」のが原因と言われたので人工授精を6~7回したんですが全てダメでした💦
    そのあと、「もしピックアップ障害や受精障害があるかもしれないけど、それは体外受精をしてみないと分からない」と言われステップアップしました。
    ただ、一般体外受精で受精しましたし なんなら顕微授精した受精卵は全て成長停止してしまったので 受精障害ではないみたいです😔

病院が合わないのかも…と思い思い切ってオススメしてくれていた病院に転院しました。
    (元々行っていたクリニックは夜遅くまでやっていて立地的にも仕事帰りに寄りやすかったんです💦)

• 11月28日
  • 初心者

初心者

詳しくありがとうございます(*^^*)
    着床不全に強そうですね♪

お体大切に、元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)

• 11月29日
  • ma

ma

ありがとうございます❤️☺️

• 11月29日