※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんごろ
妊娠・出産

出産まで1週間。子宮口が固く開いておらず、心配。注射も打ったが予定日を過ぎるか不安。1週間以内に産まれた経験のある方のアドバイスを求めています。

出産まで1週間きりました😣
昨日の検診では、
『まだ子宮口が固い』
『全然開いてない』
『子宮頸管28㍉』
と言われました。赤ちゃんの体重は、
3000㌘と並々の大きさなので
この連休中には産まれてきて~😣と
願ってるんですが……
検診の時に、子宮口が柔らかくなる注射を打ってはもらったものの、
予定日(5/5)すぎるんぢゃないかと
心配しています😰
検診では子宮口固い、開いてない
と言われたけど、1週間以内に産まれてきたよ~ってゆぅ方おられたら
教えてください💦

コメント

☆ALOHA☆

私も子宮口が開いてないからまだまだだね〜なんてのんきに次回の健診の予約をとった2日後におしるし、翌日出産しましたよ!
いつ何が起きるかわからないのでGW中に生まれるかもしれないですよ♪

• にゃんごろ

にゃんごろ

検診ではまだまだと言われても、数日で出産したって方結構いますよね😣
    いつでも心の準備はできてるので、GW中に出てきてくれると願っときます😌
    回答ありがとうございました🎵

• 4月30日
Pocorin

はじめまして!
私も出産間近まで全く1cmも子宮口が
開いてないし固いと言われてました。
そして先生や看護師さんに
とにかく歩いたり家事をしたりして
身体を動かしなさいと言われて
根気よく歩いたりしていたら
出産前の最後の検診の時には
3cmまで開いていました!
最初はそんなちょっと歩いたくらいで
しかも1週間以内に変わるのかなって
思っていたけど案外、歩くのが
1番効果があると実感しました!

なので個人差はあると思いますが
私も固くて全く開いてないと言われてから
1週間以内に出産できましたし
かえって不安になりすぎるのも
ストレスになり身体に負担が
かかってしまうと思うので
そんなに不安にならなくて
大丈夫だと思います(^_^)

でわ長々と失礼いたしました。
お身体に気をつけて
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

• にゃんごろ

にゃんごろ

私も『たくさん動いてください』と先生に言われました❕
    それまでろくに散歩とか行かずだったのですが、最近やっと散歩とか階段上り下りやり始めました😊
    効果あるんかなぁ~…と思いながら歩いてるんですけど、経験者の方の話聞いて励み&安心しました😉✨
    もぉ少しで産まれてきてくれると信じて、とにかく運動してみます😆✌
    回答ありがとうございました🎵

• 4月30日
あかちゃん

38週の検診で同じことを言われました!
その4日後、おしるしが来て、その3時間後に5分間隔の陣痛がきました☆
私は予定日まで2週間あったし、検診の時点で注射とかしなかったので、結局陣痛が3分とかでも子宮口全く開かず36時間。促進剤をうち開いてから破水もしてもらい結局43時間かかりました(;・∀・)
やはり運動はした方がいいと思います♪私は運動さぼっていたので難産でした。

• にゃんごろ

にゃんごろ

おしるし&陣痛がきても子宮口開いてなかったらそんなに時間かかっちゃうんですね😣💦
    恐ろしいです😱
    難産お疲れ様でした😣💦
    そして回答ありがとうございました😊

• 4月30日
ちゃし

私は、予定日1週間前までの検診で子宮口が1㎝しか開いておらず、まだまだ固いからもっと歩いて言われてました(/´△`\)
それまで歩きもしなかったのですが、毎日ひたすらスクワット、1時間程度の散歩、床の雑巾がけ、オロナミンCを飲み続けてました!

予定日4日前におしるしが2日連続きて、予定日に出産しました(^^)

• にゃんごろ

にゃんごろ

スクワット!はまだ実施していないので、是非取り入れてみよぉかと思います😉✌
    やっぱり散歩は1時間くらぃはしなぃとダメみたぃですね😰
    歩いてる最中、結構お腹が張るのでたまに立ち止まるのですが…ちゃしサンは歩いてる時お腹張ってきたりしませんでしたか?

• 4月30日
  • ちゃし

ちゃし

張ってましたよΣ(-∀-;)
    運動をいっぱいして、どんどん張らせなくちゃいけないみたいです(^o^)
    張って ウー って感じになりますけど、耐えて歩きまくってください!

• 4月30日
  • にゃんごろ

にゃんごろ

もぉこの時期はお腹が張ってなんぼなんですね😣❕
    それが気になっていたので、安心しました😊✨
    これからどんどん歩いてお腹に負担かけてみます😏✌
    回答ありがとうございました😌

• 4月30日

私そうでした!
1週間前どころか予定日当日の検診でも
「子宮口がまだ奥を向いてる」と言われ翌週に誘発分娩をしようと言われてました。
その検診で赤ちゃん3400gでした。
初産だし誘発とか怖いし3400gとか大きすぎーーーと思ってその1週間、歩きまくりスクワットたくさんしてオロナミンCや焼肉などの出産ジンクス試しました(笑)食事は効果全くなかったと思います😅

たまたまなのか運動したのが良かったのか、誘発分娩予定日の前日の早朝からおしるし&前駆陣痛きて当日の朝に出てきてくれて、41w0dでの出産でした
ちなみに出生体重3216gでそれなりに大きかったです( ̄^ ̄)ゞ

• にゃんごろ

にゃんごろ

予定日当日の検診で『子宮口開いてない』って言われるのもなかなか辛いですねぇ…(´`:)
    予定日すぎると何がこわいって、赤ちゃんが大きくなって産むのが大変そぉな気がしてドキドキです。:゚(;´∩`;)゚:。

いろんなジンクス聞きますけど、やっぱり1番効果的なのは運動みたぃですね(>_<)
    スクワットって、どのくらぃされてましたか??覚えてたら教えてください(^^)

• 4月30日

退会ユーザー

私も子宮口奥向いてるのに推定体重3400gと聞いて産むの怖かったです(笑)

スクワットは思いついたときに20回くらいはしてました!テレビ観ながらだったら数えずにしばらく続けてました😊10〜15分間は何も考えずにしてたかなーと思います!

• 4月30日
  • にゃんごろ

にゃんごろ

スクワットなら家でできるからイィですよね😉🎵気が向いたときにしばらく続けてみます😊
    ありがとうございました💓

• 4月30日